ヨムトシヌ 作品情報

よむとしぬ

漫画喫茶に、題名のない赤い表紙のコミックがあった。それを読むと、そこに描かれていることが全て現実になるという。しかもそれが自分に都合のいいことばかりなので、続きを読まずにいられなくなる。しかし、その先には恐ろしいことが待ち受けていた。シズカ(愛衣)、リョウコ(次原かな)は、親友・サヤカ(松嶋初音)の死をきっかけに、その赤い表紙のコミックの存在を知る。2人はコミックの行方と、事件の真相を探ろうとするが、彼女たちもまた、恐ろしいできごとに巻き込まれていく。その呪いのコミックの作者は、失踪した少女ホラー漫画家(紗綾)であった。

「ヨムトシヌ」の解説

漫画喫茶を舞台に、呪いのコミックの恐怖を描くホラー。PART 1では謎の自殺を引き金に起こる恐怖を描き、PART 2でその真実が明かされる。監督は、TV『漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん』の福田是久、田尻裕司。出演は、グラビアアイドルの愛衣、「制服サバイガール」の紗綾、「すんドめ」シリーズの次原かな。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月28日
キャスト 監督福田是久 田尻裕司
原作椿光一
出演愛衣 紗綾 次原かな 松嶋初音 長澤奈央 岡田真由香 岡田潤音 なべやかん 松井涼子 山田能龍 平田弥里 板垣あずさ 森下悠里 木立涼子
配給 日本出版販売
制作国 日本(2009)
上映時間 PART1:91分、PART2:84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヨムトシヌ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには