失われた肌 作品情報

うしなわれたはだ

若い頃からの恋人で結婚12年目を迎えた翻訳家リミニ(ガエル・ガルシア・ベルナル)と妻のソフィア(アナリア・コウセイロ)に別れが訪れた。リミニはその寂しさを埋めるように、モデルのベラ(モロ・アンギレリ)と付き合い始め、その後も次々に女性たちと肌を合わせる。一方、ソフィアはリミニを失った喪失感が次第に大きくなり、リミニに異常な執着をみせるようになっていく。離婚後、数年が経とうとしているが、ソフィアはリミニの前に不意に現れては常軌を逸した行動で彼の周囲をぶち壊し、家族や仕事、記憶能力まで全てを奪ってしまうのだった。そんなソフィアを疎みながらも、やはり彼女がどこか自分を形成する一部のように感じてしまうリミニ。深く激しすぎるふたりの愛の行く末は……。

「失われた肌」の解説

元夫婦の男女の深く激しい愛の行方を描いたラヴストーリー。愛の本質を、男女の関係性にとどまらず人間性までむき出しにするほど残酷に追求する。製作・監督・脚本は「蜘蛛女のキス」のヘクトール・バベンコ。かつての妻の狂気に翻弄される主人公を「ブラインドネス」のガエル・ガルシア・ベルナルが演じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月11日
キャスト 監督ヘクトール・バベンコ
原作アラン・パウルス
出演ガエル・ガルシア・ベルナル アナリア・コウセイロ モロ・アンギレリ アナ・セレンターノ マルタ・ルボス
配給 アット エンタテインメント
制作国 アルゼンチン ブラジル(2007)
上映時間 114分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「失われた肌」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには