太陽のかけら(2007) 作品情報

たいようのかけら

ある夏の午後。メキシコの有力政治家の息子であるクリストバル(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、妹エリサ(カミラ・ソディ)とともに豪華な別荘でパーティを開く。集まったのはお互いの友人である金持ちの子供たち。彼らを迎えたのは別荘の管理人一家と庭師のアダン(テノッチ・ウエルタ・メヒア)。クリストバルは友人が連れてきた美しいアルゼンチン人のドロレス(ルス・シプリオータ)に一目惚れする。酒とドラッグで大騒ぎのパーティは盛り上がりを見せ、クリストバルとドロレスとの関係も進展していく。その一方で、クリストバルとアダンの間の確執が表面化する。彼らは、小さい頃一緒に遊んだ幼なじみだったが、今では雇い主と庭師の関係。パーティへの参加を希望するアダンに対してクリストバルはそれを許さなかった。そして、パーティは予期せぬ最悪の事件により一変する……。

「太陽のかけら(2007)」の解説

「ブラインドネス」などで国際的に活躍するメキシコ出身の俳優ガエル・ガルシア・ベルナルが主演を兼ねた初監督作品。金持ちの子息たちが集まるパーティでの出来事を通じて、格差社会メキシコの光と影を浮き彫りにする。2007年カンヌ国際映画祭ある視点部門に出品され、本国メキシコでは5ヶ月に渡るロングランを記録した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年4月4日
キャスト 監督ガエル・ガルシア・ベルナル
出演ガエル・ガルシア・ベルナル カミラ・ソディ ルス・シプリオタ テノッチ・ウエルタ・メヒア フェルミン・マルティネス アナ・セラディラ
配給 アット エンタテインメント
制作国 メキシコ(2007)
年齢制限 PG-12
上映時間 80分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「太陽のかけら(2007)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには