桃まつり presents kiss! 作品情報

ももまつりぷれぜんつきす

ほろ苦スイートな、大人の女性が描く“kiss”をご堪能あれ!

“kiss”を通して9人のオンナたちが描く、様ざまな愛の形。恋人を取られた女にベリーダンスを教えてほしいと懇願され奇妙な友情が芽生える『マコの敵』、崩壊した家族の再生を描いた『月夜のバニー』、新しい母親を求める少女を描いた『クシコスポスト』、妻子を亡くし自責の念を抱きながら地蔵を撮り続ける男の再生を描いた『地蔵ノ辻』、親友同士の言葉にできない感情を描いた『それを何と呼ぶ?』、学校にまつわる“伝説”を追う高校生を描いた『収穫』、昔のある恋愛のせいで自信のもてない女性を描いた『たまゆら』、バレエダンサーとして活躍している女性が突然盲目となりながらも一人で生きようとする様を描いた『タッチ ミー』、忘れられてしまう世界の中でなんとか生きようとする男女を描いた『まつりのあと(仮)』。

「桃まつり presents kiss!」の解説

女性映画監督たちの活躍が目覚しい今日、「若手女性監督たちにもっと上映の場を!」と立ち上がった“桃まつり”。様ざまな形で映画制作と関わってきたオンナたちによる短編集は、昨年3月に公開され、各地で話題となった。そんな桃まつりが装いも新たに今年も上映決定!異性に対しての愛情だけでなく、友情やペットに対して、はたまた救いや秘密など、“Kiss”をテーマに様ざまな愛を描き出した新作9本を上映。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年3月14日
キャスト 監督篠原悦子 矢部真弓 別府裕美子 竹本直美 長島良江 粟津慶子 山崎都世子 楠田なつき 山田咲
配給 桃まつり実行委員会
制作国 日本

『たまゆら』より

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「桃まつり presents kiss!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:56:45

広告を非表示にするには