ロストガール 作品情報

ろすとがーる

涼子(渡辺真起子)は小さいながらも人気のあるレストランのオーナーシェフ。夫の大地(山本浩司)と信頼できるスタッフたちとで店を切り盛りする充実した毎日を過ごしていた。ところが、食中毒事件を起こしたことをきっかけに、涼子は自宅のクローゼットに引きこもるようになる。夫は毎日、愛を込めた手料理で彼女を治そうと尽くすが、涼子はストレスからくる過食で摂食障害を患い、食べ吐きを繰り返していた。しかし、涼子は仕事に復帰さえすれば、かつての自分を取り戻せると信じている。一方、大地はきちんとした食生活ができるまでは、と妻の職場復帰を認めない。そんなある日、「あんたと一緒にいると私がダメになる」と大喧嘩の末、涼子は家を飛び出してしまう。唯一の友人、由佳(田辺愛美)のもとに身を寄せる涼子。しかし、由佳も涼子の自分勝手な振る舞いにうんざりして、涼子を追い出しにかかるのだった。逃げ場を失った涼子は、しかたなく夫のいる自宅へ戻ることに。涼子が現実に体当たりして辿り着いた結論とは……?

「ロストガール」の解説

ある30代夫婦のどうしようもない倦怠感とすれ違いを描くドラマ。監督・脚本は「バカは死ななきゃ治らない」の山岡大祐。出演は「愛の予感」の渡辺真起子、「グーグーだって猫である」の山本浩司、「まぼろしの邪馬台国」の田辺愛美、「人間椅子」の石川謙、「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」の信川清順など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月14日
キャスト 監督山岡大祐
出演渡辺真起子 山本浩司 田辺愛美 石川謙 信川清順 文川未結 MAYUMI 村田啓治 北澤糊子 江原しおり 山田健一郎 黒川由美子 網野久美子 成合瞳 早川孝史 青柳雪子
配給 マウンテンクロス
制作国 日本(2008)
上映時間 63分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロストガール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには