エト ETO 作品情報

えと

暗いニュースが世界を覆う2010年の年の瀬。12歳の少年・シゲシゲ(声:小松彩夏)は、突如空から降ってきた光の球を目撃する。「救世主かもしれない」と、シゲシゲは気乗りのしない友達のサンペー(摩味)とユカ(小松里歌)を連れて光球の落ちた山中へ向かった。そこで彼らは、人間の言葉で何やらブツクサ言いながら、機械をいじっているうさぎのような生物に遭遇する。明らかに怪しいと思いながら、試しにニンジンを与えると、その生物は酔っ払って気絶してしまう。シゲシゲの家に運ばれたうさぎ似の生物は、ニンジンの酔いと気さくな家族団欒の雰囲気もあり、あっさり宇宙人であることを告白。ちょうど来年の干支がうさぎということもあって“エト”という名前まで付けられる。エト(日村勇紀)はシゲシゲや家族たちとも仲良くなり、次第にその距離を縮めていくが、実はエトの任務は地球の生物を死滅させ浄化することであった。それを知ったシゲシゲはエトを罵る。任務と友情の狭間に揺れるエト。だがその時すでに、巨大植物兵器がエトのボスの手によって宇宙から放たれていた。地球もろともエトも殺すつもりなのだ。地球に迫る危機。果たして地球は救われるのか……?

「エト ETO」の解説

「ピューと吹く!ジャガー」のうすた京介の漫画を映画化した短編アニメ。少年とうさぎのような宇宙人との交流を描く。監督は「口裂け女2」でVFXを担当した佐上佳嗣。声の出演はお笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀、「僕は妹に恋をする」の小松彩夏、「忍たま乱太郎」の摩味、テレビアニメ『星のカービィ』の小松里歌など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年1月10日
キャスト 監督カロルコ
原作うすた京介
出演(声)小松彩夏 摩味 小松里歌 岸野幸正 斎藤貴美子 増谷康紀 河本啓祐 坂熊孝彦 佐々木愛
配給 DLE
制作国 日本(2008)
上映時間 20分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エト ETO」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには