MW-ムウ- 感想・レビュー 22件

むう

総合評価3.35点、「MW-ムウ-」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「SLS」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-12-11

微妙すぎる。原作未読で観て正解でした。脚本は安っぽく、キャラクターが全く活きてない。一体どこに焦点を合わせて観ればいいのか。ダメな邦画の見本といっても言い過ぎじゃない。
玉木宏演じる結城は格好よかったが、結城が格好よかったんじゃなく玉木宏が格好よかっただけ。

P.N.「ナナ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-11-06

とても面白かったですが、展開が早すぎてちょっと「何故?」と思うところがありました。
あと、今更だけどパンフレットが読みたいです。映画で描かれてないことが載ってると聞きました。設定部分で重要な所らしいので。

P.N.「阿久比」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-29

原作とは多少違いますが、根本的な事は一緒です。私は純粋に面白かったです。

P.N.「手塚ファンガッカリ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-09-26

全然違う映画じゃないんですか?これって 人物名のみ一緒で勝手に動いてるー!手塚さんが泣いています…神様作品なのに~!

P.N.「さな」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-08-14

評判が良くなかったので、期待半分で見ました笑
ストーリーはありきたり、アクションもイマイチ…やっぱり内容はそれほどって感じでした。
山田くんの表情がすごくよかったんだけど、見てるだけではそれが何を示してるのかよくわからず、パンフを読んでやっと理解できた感じです。

役者も舞台もいいのに満足できないのは、監督が問題なんですかね…

P.N.「MWムウMW手塚」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-08-06

原作を持っていてこれ映画になったら凄いよー!と思っていたので早速!
玉木さんファンになりました!結城ぴったりだ!賀来の山田さん、もっと重要な役なのに出番少なく…原作はあんな情けなくないし…刑事役の方はもっと頭脳対頭脳できて欲しかったな/最後は原作どうりゾー!!同性愛は話入れなくちゃ結城賀来の上下関係印象薄でしょー?原作ファンにはちょっと違う映画かな?

P.N.「THE玉木宏MOVIE」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-08-03

期待度故の落差かもしれないと、1ヶ月おいてもう一度見てみた。邪魔されて聞こえなかったエンディングも聞けてよかった。けど作品の評価は☆半分程しか変わらず。やはり破綻してるし、カメラワークがヒドイ。監督が作品を見ているのではなく、流行りを取り入れようとか違う方向を向いている。映画ではない。PVだ。玉木宏を美しく見せる為の。作品も役者も可哀想に。

P.N.「ガリレオ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-07-31

酷い。見るんじゃなかった。どのキャラクターも人物像が練り込まれておらず、俳優陣の苦悩が画面に出ていた。この手の作品ではユーモア、ウイットを加味するキャラが重要なのに、そういった緩急もなく最後まで一本調子。映画の現場が産んだ悲劇。照明部、録音部等各セクションをプロが支える現場は回る。だがトップがとんでもない無能者だった。

P.N.「くまた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-29

批評を言う人の方が多いですが、私は最高の映画だと思いました!
配役も完璧で、主題歌もよく合っていました。
本当、鳥肌ものですよ!
玉木くんはかっこよかったですし山田くんは可愛いかったです。2人に悩殺されてしまいました。賀来の切ない表情を見るとこっちまで切なくなりました。続編って作らないんですか?是非見たいです。DVDも出たら絶対買いますv(^^)原作もまだ読んでいないので近々読んで見ます!

P.N.「游鬼 闍那」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-27

マジで玉木宏さんに惚れました。黒パンツ×黒ブーツ姿に…叫びそうになりましたね。元々彼の声が好きだったんですけど…あの声で悪役は、かなり良かったデス。山田孝之さんも…可愛かったデス。一筋に結城のこと想ってて、本当。頭の中は結城の事だらけでしたね(笑)でも。賀来には、幸せになって欲しいですね。最期がどんな形でも…。ラストは微妙って言えば微妙でしたね。だから、続編出たら絶対見に行きます!

P.N.「穂の花」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-23

親子で予想以上にツボにハマってしまいました。大好きです!
結城と賀来…玉木さんと山田さんの演技が切なくて。フランプールの主題歌の詞がまるで二人を歌っているよう。ぜひ続編が見たいです。
手塚さんの原作とはまたいい意味で異なり、あからさまに同性愛を描くよりも雰囲気があり、妖しくて好き。

P.N.「柿ピーナッツ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-22

とりあえず玉木君がカッコイイ!やっぱり印象はそこからです。
でも映画としても展開が早くスピード感があるので、楽しく見れました。血が嫌いな人にはかなりキツイですが…気持ち悪くなります。
最後になるに連れて内容が粗くなっていた気もしますが、見応えは十分!面白かったですよ!オススメです!

P.N.「牛MOU」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-18

黒ですね

自分、こう言った作品も好きです…が

血は過激過ぎたです☆
生々しく見せるタイプの作品でしょうか☆

でもでも玉木さん格好良かったですよ
!(b^ー°)

P.N.「KEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-11

何も知らないまま観たからか…なかなかオモロかった~!

P.N.「タサラ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2009-07-10

期待ハズレの最悪の作品でした。ひとついいところをあげられるとしたら玉木宏さんのかっこよさですね。ただの人殺しゲームみたいで何の感情も芽生えなかった。

P.N.「春日」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-07-09

うーん。ありがちかなあ。
冷淡に人を次々殺して行く悪役の玉木さんは、新鮮でしたが、痩せすぎでは?頬がこけてて、怖かった。役作り??

P.N.「にのきよぴー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-07-07

[MWムウ]は悪魔(結城)VS人間(賀来) 人間の代表を演じられるのは [山田クンしかいない…]と映画のPさんが 山田クンを口説かれたそうですが 正直断って欲しかったですね

結城VS沢木刑事の見せ場が多く 玉木さんが ノントップで 出まくりでした。 結城と賀来の描写も弱く 賀来の印象が薄い 薄い…
見てて悲しくなりました。

P.N.「映画オタク」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-06

原作が手塚オサム氏という事で 期待して観ました。ツッコミ処は満載ですが、映画としては 楽しめるのではないかと思います。

玉木君はガリガリに痩せていて(笑) 刑事役の石橋陵が太っていて走るシーンとか 観てるこっちが暑い。

山田君は押さた演技で良かったですが、クローズのイメージが強くて 神父には見えなかった。

もう 一味 ほしい感じ… 続編があればみたいですね。

P.N.「真MEN」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-07-05

原作未読で観ました。アクションシーンはイマイチだけど、展開は面白い!血もしっかりと見せます。悪が勝って終わる映画とは想像できなかった(いい意味で裏切られた)。玉木宏の悪役はよかったです(目つきが特に)。最終的にどちらが勝利するのか?ぜひ、続編を。

P.N.「あき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-05

ドラマMWを見て良かったので映画を観に行きました。ドラマと同様展開が早く、緻密で冷酷な結城はドラマ以上です。続編をつくってほしい。

最終更新日:2021-01-14 17:40:12

広告を非表示にするには