激情版 エリートヤンキー三郎 作品情報

げきじょうばんやんきーえりーとさぶろう

県内屈指の低偏差値で、ヤンキーたちの巣窟と化していた私立徳丸学園高校は、一郎(小沢仁志)と二郎(小沢和義)の大河内兄弟が支配していた。しかし校長により、両者は退学処分となる。翌4月、2人の弟である三郎(石黒英雄)が徳丸学園に入学する。しかし、トップ不在の学園を支配しようといきり立つ石井武(橋本じゅん)や、三郎の側近の座を狙う河井星矢(板倉俊之)の前に現れたのは、凶悪な兄たちとは全く異なる普通の高校生だった。それでも三郎は、教師たちから目をつけられ、他の生徒からは目も合わせてもらえない。さらに河井の先導で、ヤンキーたちが勝手に三郎を慕ってくる。そんな中、石井は三郎にケンカを挑む。周囲の期待をよそに、三郎は一方的にやられ続け、失禁してしまう。しかし次の瞬間、三郎は人が変わったように石井に反撃を始める。その結果、石井も三郎軍団に入り、三郎の勢力は拡大していく。そのころ、ヤンキーを根絶やしにすると息巻く警視庁の如月(なだぎ武)や、一郎・二郎と渡り合ってきた少年課の久能(竹内力)は、三郎をターゲットに定めていた。三郎は、ゲーム好きの女の子・春菜(山本ひかる)と親しくなるも、周囲によってヤンキーの頂点に祭り上げられていく。

「激情版 エリートヤンキー三郎」の解説

極悪ヤンキーの兄を持つ内気な高校生・三郎の受難を描くアクション・コメディ。原作は『ヤングマガジン』連載の同題マンガ。2007年のドラマ化に続く映像化で、主演はドラマに引き続き、TV『ごくせん』の石黒英雄。他に出演は、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之、「うた魂♪」の山本ひかる。監督は「地獄甲子園」の山口雄大。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月28日
キャスト 監督山口雄大
原作阿部秀司
出演石黒英雄 板倉俊之 橋本じゅん 山本ひかる 佐伯日菜子 池田鉄洋 小沢仁志 小沢和義 なだぎ武 竹内力
配給 東映
制作国 日本(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 106分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「大河内四郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-01

ここまで馬鹿に徹してるとある意味すごい。遊びすぎだけど。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには