激情版 エリートヤンキー三郎 作品情報

げきじょうばんえりーとやんきーさぶろう

爆笑ヤンキーギャグムービーの決定版!

県内屈指の低偏差値で、ヤンキーたちの巣窟、私立徳丸学園高校。支配しているのは、県内にその名を轟かす大河内一郎、二郎の極悪兄弟だった。まさに磐石の大河内帝国を築きあげた二人だったが、学校側の大英断によって両者に退学処分が下される。にわかに静寂を取り戻したかに見えた徳丸学園に、大河内三郎が入学してくる。彼は穏やかな学園生活を望んでいたのだが、二人の兄が極悪ヤンキーだったために勘違いされてしまい…。

「激情版 エリートヤンキー三郎」の解説

最凶の極悪ヤンキー二人を兄に持ってしまったために、苦悩する内気な高校生・三郎の受難を描いた大ヒットコミック(累計400万部突破)が、TVドラマ化に続いて映画界に進出。メガホンをとったのは、『魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE』や『地獄甲子園』など、ギャグ漫画の実写映画化を次々と成功させている山口雄大監督。至る所に“雄大節”と言えるギャグをちりばめ、観る者を爆笑の渦に巻き込むこと必至。ドラマ同様、主演を務めるのは、「ごくせん」シリーズを始めとして、映画、ドラマに引っ張りだこの石黒英雄。極悪ヤンキーの二人の兄を、Vシネマ界の“最強兄弟”小沢仁志&和義のコンビが演じ、強烈な印象を残しているのも見逃せない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年2月28日
キャスト 監督山口雄大
原作阿部秀司
出演石黒英雄 板倉俊之(インパルス) 山本ひかる 橋本じゅん 小沢仁志 小沢和義 池田鉄洋 なだぎ武 竹内力
配給 東映
制作国 日本(2009)
年齢制限 PG-12

(c)2009「激情版 エリートヤンキー三郎」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「大河内四郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-03-01

ここまで馬鹿に徹してるとある意味すごい。遊びすぎだけど。


レビューを投稿する

「激情版 エリートヤンキー三郎」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:44:38

広告を非表示にするには