M(エム)(2007) 作品情報

えむ

人気ベストセラー作家ハン・ミヌは、ウネとの結婚を控え、スランプ状態だった。不眠症に悩まされ、誰かに見られているような神経過敏に陥った…。彼はある日、夢遊病のように路地裏のバー“ルパン”のドアを開く…。そこで彼は、紫の服の少女ミミと出逢う。数日後、久しぶりに帰郷したミノは、ミミが初恋の相手だったと思い出すが、彼女のゆくえを知る者は、誰もいなかった…。

「M(エム)(2007)」の解説

天才作家が夢見た美しくも悲しい記憶のモンタージュ。ミヌを演じるのは『私たちの幸せな時間』で実力派男優として新境地を拓いたカン・ドンウォン。すらりとした体型にヨーロピアンスタイルのスーツを着こなした姿はファン必見。『デュエリスト』の奇才イ・ミョンセ監督と再びタッグを組み生み出したスタイリッシュな映像美が、観る者を記憶と忘却をめぐる、めくるめくミステリアスな白日夢へと誘う。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年12月20日
キャスト 監督イ・ミョンセ
出演カン・ドンウォン イ・ヨニ コン・ヒョジン チョン・ボフン チョン・インギ チョン・ムソン キム・ドンファ イム・ウォニ
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2007)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「M(エム)(2007)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-10-02 17:01:18

広告を非表示にするには