ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~ 作品情報

ぴゅーとふくじゃがーいまふきにゆきます

うすた京介×FROGMAN、笑いの化学反応!

とあるフリマのお店で、何かを買わないと気まずい感じになったピヨ彦は、仕方なく筒状のオブジェがついたチョーカーを購入する。そして、ちょうど会場に居合わせたジャガー、高幡不動とともに父字郎の珍笛ブースを覗いたりしたのち、帰途につく…そんな、よくある一日のハズだった…。自室に帰ったピヨ彦は、急な尿意に襲われトイレへ直行!だが扉を開けると、そこは一面の別世界だった!驚きのあまり息を飲むピヨ彦。そして、あわてて扉を閉じると部屋には、今度は異世界からまぎれこんだと思われる女性が立っていた。さらに彼女は、ピヨ彦の首にかかるチョーカーを見て表情を変えるのであった…。

「ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~」の解説

Flashアニメ界のトップランナーFROGMANが、「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気ギャグマンガ、うすた京介の「ピューと吹く!ジャガー」を手がけた!伝説の笛を求めてパラレルワールドに迷い込む、ふえ科のメンバー。“友情”“勇気”をテーマにしたジャンプらしい王道ストーリーにも関わらず、FROGMANの手にかかり抱腹絶倒の壮大なオリジナル・ギャグストーリーに仕上がっている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年1月10日
キャスト 監督・脚本FROGMAN
原作うすた京介
声の出演藤原啓治 金丸淳一 真木よう子 板東英二 伊武雅刀
配給 DLE
制作国 日本(2008)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにゆきます~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:56:23

広告を非表示にするには