口裂け女0 ビギニング 作品情報

くちさけおんなぜろびぎにんぐ

井上弥生と井上美里は美しく仲の良い姉妹。しかし、美里は幼いころ顔に負った火傷のために容貌にコンプレックスを抱えていた。病院からの帰り道、森の中を彷徨い歩く2人は口論になり、誤って美里が転落し、偶然、骸骨死体を発見してしまう。怪我をした美里は、山で草刈りをしていた夫婦に病院まで運んでもらう途中、行方不明になってしまう。翌朝、森の中で刃物にメッタ刺しにされた夫婦の惨殺死体が発見される。行方不明の美里には疑いの目がかかり、弥生は刑事の沢田と奥山から事情聴取を受け、婚約者の田淵には別れを告げられ、世間から冷たい仕打ちを受ける。さらに、身の回りで次々に起こる奇怪な現象が、弥生を徐々に精神的に追い込んでいく…。

「口裂け女0 ビギニング」の解説

約30年前に日本中を震撼させた都市伝説“口裂け女”。トレンチコートにマスクの出で立ち、手には凶器の鎌…。本作は、この有名な都市伝説を基に、全く新しい切り口で作り上げられた、新感覚ホラー。W主演を務めるのは、人気急上昇中のアイドルグループ“アイドリング!!!”の遠藤舞と、アイドルの登竜門として名高いヤングジャンプ「セイコレ☆ジャパン2008」においてGirls部門グランプリに選ばれた折山みゆ。監督は、大ヒットホラーシリーズ「ほんとにあった!呪いのビデオ」を手がける新鋭・児玉和土。本作が待望の劇場デビュー作品である。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年12月6日
キャスト 監督児玉和土
出演遠藤舞 折山みゆ 柳憂怜 小休暁 播田美保 五十嵐望人 品川徹
配給 日本スカイウェイ
制作国 日本(2008)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「口裂け女0 ビギニング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには