魔法のiらんど 幼なじみ 作品情報

まほうあいらんどおさななじみ

水瀬遥(田中あさみ)は旭高校に通う高校1年生。少し天然だけどごく普通の16歳の女の子だ。遥は幼なじみで一つ年上の矢野拓也(村井良大)を追って、この高校に入学してきた。クラスメートの中では中野章(小野健斗)や山野美砂(笹丘明里)、瀬藤彩夏(桐島里菜)、川上伸也(萩原達也)らと仲がいい。章は遥が好きだったが、遥の想いを知っているので彼女には何も言い出せない。美砂はしっかりもので、いつも遥を支えてくれるよき理解者だった。高校2年生の拓也は、小さい頃からサッカーをしていて、スポーツの名門・旭高校に入学、今では結構有名人だ。拓也は、バスケットボール部の杉野有紀(奈津子)と付き合っている。そんな拓也を遠くから見つめる遥を応援しているのが、大阪弁の高校2年生・宮村健治(藤田玲)。彼は拓也の親友であり、遥のよき相談相手でもあった。遥と拓也は、本当はどちらも相手のことが好きなのに、自分は恋愛対象ではないと誤解していつも回り道ばかりだった。気持ちを伝えることもなくただいつも近くにいられるだけで満足していたふたり。そんなある日、遥は拓也がフランスに行ってしまうということを聞かされる……。

「魔法のiらんど 幼なじみ」の解説

携帯サイト“魔法のiらんど”発信の小説を「ワナワナ。」の秀監督が映画化した純愛ラヴストーリー。回り道をしながらも恋を成就させる幼なじみの高校生の姿を描く。出演は「ジャージの二人」の田中あさみ、「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(デカ)」の村井良大など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月8日
キャスト 監督
原作banbi
出演田中あさみ 村井良大 藤田玲雄 小野健斗 奈津子 大村彩子 杉山龍蔵 太田清伸 笹丘明里 桐島里菜 萩原達也
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2008)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「あかり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-07-22

好きなのに伝えられないという感情が、とても切なかったです!! とても感動しました(^з^)-☆

最終更新日:2022-07-26 11:03:34

広告を非表示にするには