誰も死なない 作品情報

だれもしなない

ごく普通の女子中学生が、一転して戦闘服に身を包み、銃撃戦に燃える兵士に変身!

物語は、ある下町のお好み焼き屋で試合に負けた少女たちの悔し泣きとリベンジへの決意から始まる…。それぞれにトレーニングを重ね、再び試合の朝を迎えた彼女たちの運命は…?!

「誰も死なない」の解説

平和な日本でサバイバルゲームに明け暮れる少女たちを、マンガ、アニメ、ロリコンをテーマに世界で注目されるアーティスト・ミスターが映像化。このショートムービー制作の発端は、ミスターのサバゲーシリーズのペインティング作品。このシリーズが人気を呼んだことを受けて、この世界の実写版の話がスタートした。これまでの2次元の世界から飛び出した、アーティスト・ミスターの新たな挑戦。キャストは100名の候補者をオーディション。畑庭苺役の前田希美ほか、少女雑誌やドラマなどで活躍を始めている5名の少女たちが、役柄のイメージに合わせて選ばれた。彼女たちが戦うカラフルな戦闘服や可愛い制服はミスター自身がデザイン。とくに戦闘服は布地のカモフラージュ柄のパターンから描き起こした労作。他では見ることのできないポップなカラーの銃にも注目!(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月22日
キャスト 監督・原案ミスター
原案カイカイキキ
出演前田希美 和田瞳 鈴木瑠華 小西悠加 しほの涼 矢口聖来 福住咲希 中島愛里 清水知世 絵里
配給 カイカイキキ
制作国 日本(2008)

(c)2008 Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「誰も死なない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:55:55

広告を非表示にするには