平凡ポンチ 作品情報

へいぼんぽんち

異色のコミックが、異色のキャスト・スタッフで実写映画化!

真島アキは三十路に足を突っ込んだ、デブで冴えない自主映画監督。待ちに待った商業映画デビュー直前、ライバルにその仕事を奪われてしまう。失意の中にある真島の前に現れたのが、謎の美少女ミカ。ミカは巨乳願望を持つ女優志願者で、ファンである真島に自分の映画を撮って欲しいという。その後、真島にぶっ飛んだ出来事が次々と起こり始めた。ひょんなことから巨乳アイドルを殺害したり、急にイケメンに変身したり…。

「平凡ポンチ」の解説

原作は人気女性漫画家・ジョージ朝倉の異色コミック。女優志望の女子高生と、さえない自主映画監督が逃走劇を繰り広げるロードムービーであり、ラブコメディだ。“オシリーナ”の愛称を持つ、美尻アイドル・秋山莉奈の魅力が画面いっぱいに弾ける!監督・脚本は『東京ゾンビ』の佐藤佐吉。ミカと一緒に逃亡するさえない自主映画監督・アキを、自らが演じるという力の入れようだ。原作者のジョージ朝倉は、「映画化するなら監督は佐藤佐吉さんしかいない」と告白したとか…。さらに、アキは興奮すると急にイケメンに変身するという不思議な設定で、その“イケメン”アキ役を実力派俳優・小西遼生が演じ、そのコントラストも面白い。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年11月22日
キャスト 監督佐藤佐吉
出演秋山莉奈 小西遼生 森下悠里 柄本佑 哀川翔
配給 エスピーオー
制作国 日本(2008)

(C)2008「平凡ポンチ」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「平凡ポンチ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:55:54

広告を非表示にするには