東京マーブルチョコレート 作品情報

とうきょうまーぶるちょこれーと

ふたつのタワーが並ぶとある町。マジメで優しいけれど、少し臆病な性格のためにいつも彼女とうまく付き合えない悠大(櫻井孝宏)。元気で明るいけれど、運が悪くドジばかりで彼氏と長続きしないチヅル(水樹奈々)。そんなふたりが初めて一緒にむかえるクリスマス……。その日、悠大は喫茶店でチヅルを待っていた。動物好きのチヅルにウサギをプレゼントするつもりだったのだ。チズルが到着し、悠大がプレゼントの箱を渡そうとすると、突然携帯が鳴る。席を外した悠大が電話にでるとそれはペットショップからで、手違いで箱の中にはウサギではなく“ミニロバ”が入ってしまったという。急いで席に戻った悠大だったが、既にプレゼントの箱はこなごなになっていて、チヅルとミニロバの姿が見えない。ミニロバはチヅルのバッグをくわえて店をとび出していた。逃げるミニロバを追っかけるチヅル。なんとかミニロバを捕まえたチヅルは、疲れ果てそのままミニロバと一緒に家に帰る。一方、悠大もチヅルを追っていたが、結局見つけられずにアパートに戻る。すると、悠大の元カノのミキ(井上麻里奈)が、彼氏と別れたので泊めてほしいとやってくる。仕方なくミキを泊める悠大。翌朝、チヅルがミニロバを持って悠大を訪ねてきた。悠大はミキを部屋の奥に隠すが、チヅルにしっかりと見つかってしまう……。

「東京マーブルチョコレート」の解説

同一の時間軸のストーリーを男女それぞれの視点から描いた『マタアイマショウ』と『全力少年』2編をまとめたオリジナルアニメ。監督は「BLOOD+」の作画監督などを務めた塩谷直義。声の出演は『アリソンとリリア』の水樹奈々、『コードギアス~反逆のルルーシュ~』櫻井孝宏など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年8月23日
キャスト 監督塩谷直義
原作プロダクション・アイジー
出演(声)水樹奈々 櫻井孝宏 岩田光央 井上麻里奈 中村悠一 SEAMO
配給 フロンティアワークス
制作国 日本(2007)
上映時間 46分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ミン☆ふるイェイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-02

絵がカワユス

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには