深海獣レイゴー 作品情報

しんかいじゅうれいごー

大和以下連合艦隊は伝説の龍レイゴーに勝つ事ができるのか!?

第二次世界大戦、日本は大鑑巨砲を目指し世界最大の戦艦大和を建造。その全長263メートルに及び、大和の誇る46センチ砲の射程距離は40数キロをゆうに超え、世界最強の鋼鉄の城であった。しかし、時代は戦艦から航空機の時代に移行していたが、日本は大鑑巨砲を譲らずに最後まで固執した結果、大和はアメリカ海軍の攻撃機の攻撃を受け、1945年4月7日約3,000名の命と共に海中に没したのだ。志半ばでその使命を果たせなかった大和の真の力を確認するため、その相手に南方のトラック諸島、伝説の龍レイゴーとの対決をすべくスクリーンにその雄姿を再び見せる事になった。ゴジラ・ガメラがスクリーンからその雄姿を消した今、怪獣ファンの沈む心は戦艦大和と共に浮上するのである。大和以下連合艦隊は伝説の龍レイゴーに勝つ事ができるのか、また謎の深海獣レイゴーとは何物か。世界有数の美しい海で未だかって見たことのない戦艦大和と怪獣の決戦の火蓋が切って落とされた。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督林家しん平
出演杉浦太陽 七海まい 螢雪次朗 黒部進
制作国 日本(2007)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「深海獣レイゴー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:55:22

広告を非表示にするには