あぁ、結婚生活 作品情報

あぁけっこんせいかつ

1940年代のアメリカ。会社を経営するハリー(クリス・クーパー)は、郊外の高級住宅地に妻パット(パトリシア・クラークソン)と二人で暮らしていた。熟年期に入った二人はこれまで愛情を注ぎあい、それなりに平和な夫婦生活を送ってきたのだが、ここへきてハリーが若く美しい未亡人ケイ(レイチェル・マクアダムス)に心を奪われてしまう。ハリーは長年連れ添ったパットと別れて、残りの人生をケイと共にする決心をしていた。ケイとの未来を疑わないハリーは、親友のリチャード(ピアース・ブロスナン)に秘密を打ち明け、ケイを引き合わせる。ところが、リチャードはケイにひと目で恋に落ちてしまった。しかも、ハリーが多忙のときにはケイを訪ねてほしいとリチャードに頼んだことで、リチャードとケイの距離はますます縮まっていくのだった。そんな中、ハリーはなかなかパットに離婚を切り出せず焦っていた。思い悩んだハリーは、パットを二度と立ち直れない状況に追い込むよりは、いっそのこと殺してしまおうという大胆な計画を思いつく。そして、ハリーは不器用ながらも殺人計画を着々と進めていった。同じ頃、ハリーの所有する別荘を訪ねたリチャードは、パットの浮気現場を目撃、はからずもハリーとパット、二人の秘密を知ることになる。リチャードはその立場を利用して、ケイを手に入れるための画策をする。果たしてハリーは自分の願望をかなえられるのか……。

「あぁ、結婚生活」の解説

1940年代のアメリカを舞台に熟年期の夫婦が巻き起こす恋愛コメディ。製作・監督・脚本は「Forty Shades of Blue」のアイラ・サックス。出演は「アダプテーション」のクリス・クーパー、「007/ダイ・アナザー・デイ」のピアース・ブロスナン、「エイプリルの七面鳥」のパトリシア・クラークソン、「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムスなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月13日
キャスト 監督アイラ・サックス
原作ジョン・ビンガム
出演クリス・クーパー ピアース・ブロスナン パトリシア・クラークソン レイチェル・マクアダムス アナベル・カーシャウ シーラ・パターソン デヴィッド・リッチモンド=ペック
配給 プレシディオ
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「高3→大1」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-09-15

熟年の夫婦で観るとちょうどいいのかもしれませんが、結婚していない10代後半の私では、結構頭を必要とする内容でした。(=_=;)

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには