私たちの生涯最高の瞬間 作品情報

わたしたちのしょうがいさいこうのしゅんかん

韓国女子ハンドボール躍進の立役者のミスク(ムン・ソリ)。だが所属チームが解散し、彼女は人生の全てだったハンドボールを捨て、生活費のために仕事を始める。そこへ、日本のチームで監督として活躍していたヘギョン(キム・ジョンウン)が帰国する。危機に陥った韓国代表チームの監督代行としてやって来たのだ。チームの戦力を補うためヘギョンは、長い間チームメイトでありライバルでもあったミスクをはじめ、過去の栄光を取り戻すべく、ベテラン選手らを呼び集めることにした。

「私たちの生涯最高の瞬間」の解説

2004年のアテネオリンピックで世界最強のデンマークと決勝を戦い、延長戦、再延長戦の末、銀メダルを手にした韓国女子ハンドボールチームの選手たちの勇姿を描いた感動作。日本ではどちらかといえばマイナーなイメージのハンドボールだが、韓国では、国際的な活躍が期待されるスポーツとして人気があり、本作は公開されるや1位に輝く大ヒットを記録したという。ムン・ソリをはじめ主演俳優たちが、実際に過酷なトレーニングを受け撮影に臨んだという本格的なプレーは見どころだ。北京オリンピック予選の再試合(男子チーム)に際し、ムン・ソリやキム・ジョンウンらが応援のため来日した様子が報道されたのは記憶に新しい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年8月9日
キャスト 監督イム・スンレ
出演オム・テウン ムン・ソリ キム・ジョンウン キム・ジヨン
配給 ファインフィルムズ
制作国 韓国(2007)
上映時間 124分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「私たちの生涯最高の瞬間」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには