言えない秘密 作品情報

いえないひみつ

ジェイ・チョウ監督・主演の切ないラヴ・ストーリー

ピアノを学ぶために音楽学校に転校してきたシャンルンは、取り壊しを待つ古い校舎の音楽室で、美しい曲を弾くシャオユーと出会う。彼女のミステリアスな魅力に惹かれたシャンルンは、その日以来、音楽や家族の事を話すうちに心を通わせていく。ある日、ピアノバトルに挑む事になったシャンルンは、見事な即興演奏で会場を魅了、対戦相手からある貴重な楽譜をもらいうける。翌日、その楽譜をシャオユーにプレゼントするのだった。

「言えない秘密」の解説

俳優としても、ミュージシャンとしても大活躍。決して現状に満足せず、常に新たな領域に挑戦するジェイ・チョウの主演作にして、初監督作。音楽学校を舞台にした、淡く切ない恋の行方を描いた静謐な青春映画だ。既にアジア諸国で公開され、20億円以上の興行収入を記録し、台湾金馬奨では最優秀台湾映画賞をはじめとする3部門を受賞している。劇中でジェイ・チョウが見せる卓越したピアノ演奏は大きな見どころで、自身の出身校を撮影場所に使うといったこだわりも。また、ある“秘密”を抱えた難しい役どころを、持ち前の憂いに満ちた瞳で演じ切ったグイ・ルンメイの魅力はこの映画での大きな“発見”だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年8月23日
キャスト 監督・音楽・出演ジェイ・チョウ
出演グイ・ルンメイ アンソニー・ウォン
配給 エイベックス・エンタテインメント
制作国 台湾(2007)
上映時間 102分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「MOMO」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-11

ジェイ・チョウが普通にすごい。1番の見所はピアノバトルで、ジェイ自身が超絶技を披露してくれる。ストーリー全体としても初監督とは思えない出来映えで、余韻の残る作品。可愛くて懐かしくて、心がほっと温まりました。

最終更新日:2017-01-27 15:44:48

広告を非表示にするには