HIGHLANDER ハイランダー ~ディレクターズカット版~ 作品情報

はいらんだーでぃれくたーずかっとばん

あの『ハイランダー』が、日本アニメ界の巨匠・川尻善昭の手で甦り、日本上陸!

荒廃し水没した世界の中で堅固な防波堤によって取り残されたニューヨークマンハッタン島。そこに足を踏み入れた男、コリン=マクラウド。首を落とされない限り、死ぬ事のない不死者だ。彼は愛する女の仇を捜し続けていた。一方、シティの地下住民ダリアはコリンが連行しようとした軍の連中を叩きのめすのを目撃して彼に近づく。彼女はシティに蔓延したウィルスに侵された仲間を救うため、軍が独占しているワクチンを盗もうと計画していたのだ。コリンはダリアに愛するモーヤの面影を見る。そして2000年前のケルトの村で永遠の愛を誓ったモーヤが、ローマの将軍マルカスに殺された悪夢が脳裏をよぎる。だがダリアの目的を知ったコリンは自分には関係ない事と立ち去ろうとするのだが…。

「HIGHLANDER ハイランダー ~ディレクターズカット版~」の解説

首を斬られない限り永遠に生き続ける“不死族”が究極の力を求めて殺しあう…。1986年に公開されるや世界中の映画ファンに衝撃と興奮を与えたクリストファー・ランパート主演『ハイランダー 悪魔の戦士』。2006年、その第一作から20周年を記念し製作された長編アニメ映画。監督には、ウォシャウスキー兄弟ほか、海外のクリエイターたちから熱狂的支持を得る、日本アニメ界の巨匠・川尻善昭。本作は新たに日本語吹替え版として制作され、主人公・コリンの声に、人気と実力をあわせ持つ若手トップ俳優の小栗旬。コリンの宿敵・マルカス役には声優のみならず、ドラマ、バラエティと活躍する山寺宏一。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月5日
キャスト 監督川尻善昭
声の出演小栗旬 山寺宏一 朴ろ美 高山みなみ 林原めぐみ
配給 ゴー・シネマ
制作国 アメリカ(2006)
年齢制限 PG-12
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「HIGHLANDER ハイランダー ~ディレクターズカット版~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:55:01

広告を非表示にするには