TOPLESS 作品情報

とっぷれす

女の子が大好きな女の子の物語

大の“女好き”を自認し、自由気ままに生きる女子大生のナツコは、ある日失恋してしまう。寂しさを紛らわすため、その日から手当たり次第にナンパを始める。一方、ナツコの恋人だったトモミは生まれて初めて男の恋人を作る。自由奔放なナツコと違い、保守的で繊細なトモミは傷つかずに生きていく手段として“結婚”という道を選んだのだ。そんな中、ナツコの前に一人の女子高生・カナが現れる。幼い頃に恋人と共に駆け落ちしたレズビアンの母を探すため上京してきたのだ。

「TOPLESS」の解説

“女の子が大好きな女の子の物語”を、リアルなタッチで描いたガールズムービー。主演は、『蕨野行』で山路ふみ子映画賞・新人女優賞を受賞した若手実力派女優・清水美那。レズビアンでありながら自由奔放に生きる主人公を等身大に演じている。その恋人役にはCMの女王から女優業へ転身、『三年身籠る』『東京ゾンビ』で注目を集めた奥田恵梨華が、傷つきながらも未来に向かって歩く繊細な役柄に挑んだ。本作の原案はレズビアンたちの恋愛を独特の感性で表現する渡辺プリン。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年6月7日
キャスト 監督・脚本内田英治
出演奥田恵梨華 清水美那 大政絢 河合龍之介 坂本爽 葉子 小林沙世子
配給 東京さくら印刷
制作国 日本(2007)
上映時間 108分

(C)2007 Tokyo Sakura Print

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「まこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-04-17

絢ちゃんがでるので楽しみです!

最終更新日:2017-01-27 15:44:55

広告を非表示にするには