バカバカンス 作品情報

ばかばかんす

小さな洋食店で働くコックの美智男(須田邦裕)は、同棲していた亜衣(奥田恵梨華)のことで頭がいっぱい。半年前、彼女が美智男のもとを去った後、人はみんな孤独なのだと悟ったふりをして過ごしていたが、どうしても亜衣を忘れることができないでいた。そんなある日、洋食店のオーナー(中島陽典)が店の金を持って失踪。このまま店が潰れて失業してしまうのか、と不安な思いを胸に抱きながら帰宅したその夜、美智男の部屋に突然亜衣が現れる。恋人と別れて行き場所がないという亜衣。わがままな女だと思いながらも、美智男は亜衣を泊め、まんじりともしない夜を過ごすのだった。翌朝、美智男の先輩コック、隆司(渋川清彦)が来て、オーナーの居場所を突き止めたので捕まえにいこうと誘われる。赤いオンボロのオープンカーに、美智男、隆司、そしてなぜか亜衣も乗り込んで、オーナーが潜んでいる海辺の町へと3人は向かった。ところが、走り出して間もなく、車がオーバーヒートで止まってしまう……。

「バカバカンス」の解説

ひょんなことから旅に出ることになった3人の男女を描くロードムービー。監督は風間志織や冨樫森のもとで助監督を務めてきた宮田宗吉。出演は「ここに幸あり」の須田邦裕、「三年身籠る」の奥田恵梨華、「せかいのおわり」の渋川清彦、「夜逃げ屋本舗2」の中島陽典ほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年7月5日
キャスト 監督宮田宗吉
出演須田邦裕 奥田恵梨華 渋川清彦 中島陽典 小林沙世子 川屋せっちん 森下能幸 猫田直 マギー司郎
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2007)
上映時間 78分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バカバカンス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには