髪がかり 作品情報

かみがかり

髪形変えたら人生変わる!?

どこにでもありそうな散髪屋にいる気のいい女理容師。一見ごく普通の理容師だが、彼女が髪を切り始めると、お客はみんなウトウト居眠りし始める。そして目を覚ますとびっくり!思いもよらぬ変な髪形になっているのだ。でも女理容師はにっこり笑って自信たっぷりに言う。「あなたにすごくお似合いです」彼女の笑顔に客はみんな納得させられてしまい、そのうち彼らの性格までもが、まるで“魔法”にかけられたように変わっていくのだった…。

「髪がかり」の解説

原作は「ノーペイン、ノーゲイン」で第16回横溝正史賞優秀作を受賞した山本甲士の連作短編集「わらの人」。不思議な散髪屋に出会った人々のファンタジーな物語を基に、『日本以外全部沈没』や『ヅラ刑事』で軽快にB級大ヒットを飛ばした注目の監督・河崎実が映画化。新境地を見せる。不思議な女理容師を演じるのは、映画やテレビで存在感のある役をこなし、そのライフスタイルまでも女性から高い支持を受ける夏木マリ。理容店にやってくるちょっと不幸せな三人の客には、野波麻帆、加藤和樹、宮地真緒とフレッシュでバラエティに富んだ顔ぶれが揃う。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月31日
キャスト 監督河崎実
原作山本甲士
出演夏木マリ 野波麻帆 加藤和樹 宮地真緒
配給 エクセレントフィルム
制作国 日本(2008)
上映時間 103分

(C)2008ポニーキャニオン

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「髪がかり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:54:56

広告を非表示にするには