カンフー・ダンク! 作品情報

かんふーだんく

バスケとカンフーの究極融合! ド派手なダンクシュートが突き刺さる!!

カンフー学校で育てられた孤児のシージエは、ある日、中年男のリーに「富豪化計画」を持ちかけられる。類稀な制球力を持つシージエをバスケットボールのスターにしようというのだ。リーは「親を探す少年」という感動的な話を仕立てて、シージエを大学のバスケチームに売り込むことに成功。シージエは周囲と少しずつ打ち解けながら、持ち前の身体能力を武器にスター選手へと成長していくが…。

「カンフー・ダンク!」の解説

その名の通り、カンフーとバスケを融合したド派手なバスケットボール・ムービー。アリウープや3Pシュートは当たり前、マイケル・ジョーダンもビックリのスーパーダンクに、果ては気を用いた超時空技など、CGとワイヤーワークを駆使した前代未聞のスーパープレーの数々が繰り広げられる。出演者には台湾、香港、中国を代表するイケメンたちが顔合わせ。とぼけた演技のジェイ・チョウ、どこか影のあるチェン・ボーリン、ワイルドなバロン・チェンと、魅力の異なる3人を堪能できる。彼らの華麗なプレーの数々はぜひ大きなスクリーンで楽しみたい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年8月16日
キャスト 監督チュー・イェンピン
アクション監督チン・シウトン
出演ジェイ・チョウ シャーリーン・チョイ チェン・ボーリン エリック・ツァン
配給 角川映画
制作国 台湾=香港=中国(2008)
上映時間 100分

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「マー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-09-16

ベタな展開だけど、素直に面白かった。♪カンフー!カンフー!と連呼する主題歌は燃えるなあ。終了直前、大きなスクリーンで観られてよかった。でも、有楽町でお客はオイラひとり(--;)もっとみんなカンフーしようぜ!

最終更新日:2017-01-27 15:44:48

広告を非表示にするには