ちいさな恋のものがたり 作品情報

ちいさなこいのものがたり

オーディションを間近に控えながら、バンド仲間とうまくいっていない良太は、バイト先で有希と出会う。母親を亡くし、記憶に無い父親を探しに一枚の写真を頼りに上京したものの、東京駅で大切な写真と全財産を失った有希は必死で生きていく術を模索していた。そのひたむきさに心揺さぶられた良太は、バンド仲間の美沙の家へ泊めてもらえるよう取り計らう。密かに良太に好意を寄せる美沙は複雑な思いで有希を受け入れるが、やがて打ち解けあいよき友人となっていく。有希は美沙の紹介で修と出会う。音楽業界に身を置く修は、接待役として女の調達係をしていた。接待の席に有希を同席させ、割のいいバイトとして稼がせようとするが、有希のまっすぐな性格が災いして上手くいかない。「大人になれ」と反発しながらも、かつての自分を思い出し、有希に心惹かれ出す。その頃、清花は東京駅で拾った写真とお金の持ち主を探して東京をさまよっていた。微かにすれちがいながら、出会う事のない二人。女子高生の清花は、卒業を控え将来への漠然とした不安を感じながら暮していた。同級生とのやり取りの中、徐々に自分の価値観や将来に想いを馳せる。美沙は悪友に巻き込まれ、美人局の片棒を担がされる。そこに待ち受けているのは、残酷な結末だった。良太もまた、現実の壁に突き当たる。有希と修は接待の席で抜き差しならぬ状況に追い込まれていく……。

「ちいさな恋のものがたり」の解説

孤独な4人の男女が心を通わせていく青春群像劇。監督は「やさぐれ姐御伝 総括リンチ」、「コータローまかりとおる!」などの助監督を務めてきた萩原将司。出演は「予言」(04)「壁男」(07)の小野真弓、「ひぐらしのなく頃に」(07)の田中幸太朗、「ミッドナイト イーグル」(07)の波岡一喜、「暗いところで待ち合わせ」(06)の宮地真緒ほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年4月19日
キャスト 監督萩原将司
出演小野真弓 田中幸太朗 波岡一喜 宮地真緒
配給 Surfrider
制作国 日本(2008)
上映時間 141分

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「泣ける映画大好き」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2008-05-01

とにかくラストの歌が良かったです。甘く切ない恋物語を予想していたのですが、実際は厳しく怖い話でした。複雑な人間関係が絡み合い、厳しい現実に打ちのめされながらも、ラストは前向きに終わっていて良かったです。泣けませんでしたが、渋谷の単館のみの上映は勿体ない気がしました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには