ブレス 作品情報

ぶれす

極寒のハンソン刑務所の監房。刑の執行が間近となった死刑囚のチャン・ジン(チャン・チェン)はキリで喉を突き、自殺を図る。しかし彼は声を失っただけで、再び刑務所に送り返される。そこでは彼を愛する若い囚人(カン・イニョン)が彼を待っていた。しかしチャン・ジンは、生きることに何の未練もなかった。主婦ヨン(チア)は夫(ハ・ジョンウ)と幼い娘と一緒に、裕福な暮らしを送っていた。しかし浮気が発覚しても悪びれない夫に、彼女は怒りとやるせなさを覚える。そんな中彼女は、テレビのニュースでチャン・ジンの自殺未遂を知る。彼女は彼に不思議な同情を感じ、刑務所を訪れる。ヨンは、チャン・ジンの昔の恋人だと言い張り、保安課長(キム・ギドク)の許可を得て彼に面会する。見知らぬ女の訪問に戸惑うチャン・ジンに、彼女は9歳のときの臨死体験を話す。ヨンは自らの体験を語ることで、心が開かれるのを感じた。面会後、ヨンは彼に四季をプレゼントすることを思いつく。彼女は春には春の壁紙を貼り、春服を着て、春の歌を流し踊る。そして夏、秋と定期的にチャン・ジンの元を訪れる。死ぬこと以外に希望がなかったチャン・ジンはヨンを愛するようになり、死ぬことに恐怖を感じ出す。しかし2人の関係を知ったヨンの夫が、彼らの愛を邪魔し始めるのだった……。

「ブレス」の解説

生きる希望を失った死刑囚と人妻の愛と、彼に迫る死の恐怖を描く。「悪い男」のキム・ギドクが韓国国内の投資を介さず、版権の先行販売で海外から資金を集め製作。徹底的に無駄を省き、僅か10回の撮影で完成させた。出演は、台湾出身で「呉清源 極みの棋譜」のチャン・チェン、「うつせみ」のチア。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年5月3日
キャスト 監督キム・ギドク
出演チャン・チェン パク・チア ハ・ジョンウ カン・イニョン キム・ギドク
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2007)
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブレス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには