AXION アクション 作品情報

あくしょん

岩手県の田舎町(紫波町)で育った親友、達也(阿良川真士)と裕之(清水優)。高校生の時、プロのミュージシャンを目指して、置手紙一つ残して、それぞれ家出をする。お金が無かったため、ヒッチハイクで東京、そして大阪にたどり着く。当時二人とも、地元岩手に想いを寄せている女の子がいた。達也は夕子(浜田翔子)、裕之は明美(小坂りゆ)。ヒッチハイクで出会ったトラックの運転手に励まされ、二人は夢に向かって進んで行く。路上という舞台が彼らのスタートだった。路上ライブを通し、喜びや挫折を二人で分かち合った。旅の途中で達也は夕子に失恋し、裕之は明美のことがずっと忘れられなかった。それは、変わらない想いだった。そして彼らに、ある日チャンスが訪れる……。

「AXION アクション」の解説

ストリート・ミュージシャン『STGM』(ステゴマ)の実話に基づいた青春ロードムービー。出演は、「青いうた~のど自慢青春編~」の清水優、「三姉妹カフェ物語」の阿良川真士。監督は、天鷲裕倒。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月29日
キャスト 監督天鷲裕到
出演清水優 荒川真士 小坂りゆ 浜田翔子 白井義将 古川雄大 原口あきまさ はなわ 前田健 青木伸輔 相沢真紀 竹井みどり
配給 ステイドリーム
制作国 日本(2007)
上映時間 83分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「AXION アクション」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには