口裂け女2 作品情報

くちさけおんなつー

1970年代に日本中で大流行した「口裂け女」の噂。それは岐阜県で実際に起こった、幸せな一家を襲った悲惨な事件を発端に誕生したものだった。1970年代後半、岐阜県の平穏な田舎町。養鶏場を営んでいる沢田家には、三姉妹がいた。長女・雪枝(岩佐真悠子)は結婚を控えていた。次女・幸子(川村ゆきえ)は自立し、美容室で働いている。三女・真弓(飛鳥凛)は高校生で陸上部に所属し、活発な学生生活を送っていた。しかし、順風満帆なこの家族が、残虐な事件に巻き込まれる。雪枝の昔の恋人・鈴木が、雪枝に硫酸をかけようとしたのだ。しかし鈴木は雪枝と間違え、真弓に硫酸をかけてしまう。さらに鈴木は、半狂乱のままで一家に殺意を抱く。肉体的にも精神的にも傷を負った真弓を、雪枝と幸子は励ます。しかし真弓は心を閉ざし、1人孤独に陥る。そんな中、ある殺傷事件が起こる。岐阜県内某所の路上で、帰宅途中の女子高生2人が女にハサミで刺され、殺されたのだ。それから同様に、ハサミを持った女に襲われる事件が連続して発生する。そして死者13名、負傷者52名にのぼるその被害者は、真弓の通う高校の生徒や卒業生ばかりだった。

「口裂け女2」の解説

海外でも上映された「口裂け女」の第2弾で、口裂け女の誕生を予感させる事件を描いたホラー映画。監督は「BOYS LOVE劇場版」の寺内康太郎。出演は、「天使がくれたもの」の飛鳥凛、「気球クラブ、その後」の川村ゆきえ、「シュガー&スパイス 風味絶佳」の岩佐真悠子。飛鳥は主題歌も担当している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月22日
キャスト 監督寺内康太郎
出演飛鳥凛 川村ゆきえ 岩佐真悠子 斎藤洋介 中野英雄
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2008)
上映時間 98分

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「トト」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-09-19

前に観た(・ω・)水野美紀の口裂け女はあまりの出来に卒倒しそうになりましたが笑
この作品は最後まで飽きずに観れました(^^;面白かったです(^^)

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには