病葉流れて 作品情報

わくらばながれて

時代は学園紛争全盛期、梨田雅之(村上淳)は同じ大学の永田一成(田中哲司)と出会う。永田は4浪2留の異邦人のような男で、麻雀が強いという噂であった。雅之はこの虚無的で破滅の匂いがする男が気になり接触を試みる。そこで彼が見たものは『麻雀博打』の世界。それは、今まで感じた事のない程刺激的な世界であった。その世界に急激にのめり込んでいく雅之。そんな時、喫茶店で働くテコ(吉野紗香)という女性と出合い、やがて惹かれ合う2人。永田に手ほどきを受けながら、博打修業に明け暮れる雅之。癖のある女たちとの出会い、恋愛と永田から学んだ麻雀での大勝負で過ぎていく毎日。無頼を尽くすアウトローたちとギャンブルに耽り、ただ一瞬の狂喜を味わうためだけに生きる。人間としての価値を見出せず博打に溺れてゆく雅之を待ち受けるものとは……。

「病葉流れて」の解説

白川道の同名小説の映画化。ギャンブルに溺れた男を主人公に狂おしい青春を描く。主演に、「新・仁義なき戦い」、「ナビィの恋」の村上淳。共演に「それでも僕はやっていない」「魂萌え!!」の田中哲司。「幻の光」「ワンダフルライフ」の吉野紗香。監督は「心中エレジー」の亀井亨。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月16日
キャスト 監督亀井亨
原作白川道
出演村上淳 吉野紗香 田中哲司 坂井真紀 岸本祐二 出合正幸 今宿麻美 菅田俊 洞口依子 綾田俊樹
配給 メディアワークス
制作国 日本(2007)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「病葉流れて」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには