トリコン!!! 作品情報

とりこん

200X年、過去と未来が共存する街、ヨコハマ。同じ孤児院で育ち正義の心を持ったまま大人になった3人の若者は、“トリプル探偵社”で依頼を待っていた。行動的で熱血漢のキング(南圭介)、冷静沈着で頭脳明晰なジャック(八神蓮)、そして、正義感が強くリーダー的存在のエース(進藤学)。ハードボイルドに憧れ、どんな試練にも立ち向かうという高い志を持っているにも関わらず、事務所に訪れる依頼はゼロ。大家の娘・奈緒美の強引な家賃取り立てから逃げ、間違い電話を受けるだけの虚しい日々を過ごしていた。そんなある日のこと、突然1人の少女がトリプル探偵社に現れる。ダイヤ(遠藤真宙)と名乗るその少女は、「会いたかった、パパ!」と言って3人に抱きついたのだ。パパは誰だ?と互いを責め合う3人。しかし、そんな彼らのやりとりをよそに、ダイヤは事務所に居候を決め込む。こうして4人での新たな生活が始まった。しかし、ダイヤの背後には彼女を狙う黒い影が迫り、彼らは思わぬ事件に巻き込まれはじめる。闇夜の襲撃、誘拐未遂など、襲いかかる困難に力を合わせ立ち向かうエース、キング、ジャックの3人。彼らはダイヤを守り事件を解決することができるのか?

「トリコン!!!」の解説

ヨコハマを舞台に、3人の冴えない探偵が1人の少女と出会い、事件に巻き込まれながらも成長していく過程を描いた物語。監督は、「発狂する唇」の佐々木浩久。出演は、進藤学、南圭介、八神蓮、遠藤真宙など。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年2月9日
キャスト 監督佐々木浩久
出演進藤学 南圭介 八神蓮 遠藤真宙 長内美那子 峰岸徹 あじゃ 飯田基祐 町田政則 嶋田豪 蛯沢康仁 相田美咲
配給 プレシディオ=スーパービジョン
制作国 日本(2008)
上映時間 81分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「翠」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-03-02

少々子供騙しのようなところもありました。が学さん・圭介君・王子好きな方は充分楽しめると思います

最終更新日:2023-06-30 15:54:04

広告を非表示にするには