幸福なる食卓 作品情報

こうふくなるしょくたく

長芋工場の事務員として平凡な毎日を送る中年女性・節子(篠原あさみ)は、男に手料理を食べさせることが、究極の愛の表現だと信じていた。ある日、付き合っていた同僚の男から一方的に別れを告げられてしまい、節子は寂しさを紛らわすため、スーパーで万引きをする。だがその夜、節子のもとにスーパーの警備員・加藤(加藤雅人)が現れ、万引きをネタに襲われる。その時はなんとか返り討ちにするが、自分に女を感じてくれた加藤に対して、逆に惹かれ始めた節子は、次の日加藤のもとを訪れ、声をかける。「夕飯食べに来ない?」。こうして中年女性と、若い男の危うい逢瀬が始まったのであった……。

「幸福なる食卓」の解説

冬の青森を舞台に閉鎖的な北国に生きる中年女性と若い男の欲望を生々しく描く。主人公・節子を演じるのは篠原あさみ。もう1人の主人公・加藤を演じるのは、小劇場界で活躍する劇団ラブリーヨーヨーの看板役者・加藤雅人。ぴあフィルムフェスティバル2007入選作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年1月26日
キャスト 監督タテナイケンタ
出演篠原あさみ 加藤雅人 鈴木あゆみ 植田祐介 山田清孝 汐月由奈 ボクダ茂
配給 BIG HEADS
制作国 日本(2006)
上映時間 50分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「幸福なる食卓」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには