パルス 作品情報

ぱるす

コンピューターに精通した大学生ジョシュが、突然学校から姿を消す。同じキャンパスで学ぶジョシュの元恋人マティ(クリステン・ベル)は、まだ未練があり、連絡の取れなくなったジョシュを心配している。そこにジョシュから留守電のメッセージが入り、声の様子に異変を感じたマティは、すぐさまジョシュのアパートを訪ねる。しばらくすると、変わりきった風貌のジョシュがマティの前に現れるが、声をかけてもまともに反応しない。そして、追う彼女の前に電話線で首をつったジョシュの姿があった。その不可解な死により、トラウマを抱えるマティ。しかし、その異様さは訴えても伝わらない。それから、マティのまわりで次々と奇妙な現象が起きる。チャット中に“助けてくれ”という、死んだはずのジョシュのメッセージが現れる。いたずらにしては悪辣なこのメッセージの謎を説くため、マティの友人ストーン(リック・ゴンザレス)がジョシュのアパートに行き、彼のパソコンを探すが見あたらない。そして、ストーンは連絡を絶ち、しばらくした後、パソコンの中にいきなり、シミによって蝕まれた身体で出現する。同じマティの友人デクスター(イアン・サマーハルダー)は、ジョシュのパソコンを手に入れ接続するが、画面には“幽霊に会いたいですか?”という不気味なメッセージと、数々の憔悴しきった人々の映像が出てくる。さらに怯えるマティの目の前で、感染したルームメイトのイジー(クリスティナ・ミリアン)の肉体がなんと、文字通り崩壊する。その謎の現象は、感染が感染を呼び、アメリカ各地でも広がっていく。そして、その襲いかかる恐怖の現象にマティとデクスターは、向かい合うことになるのだった……。

「パルス」の解説

黒澤清監督作品「回路」をハリウッドでリメイクした、ネットが舞台のホラームービー。監督はジム・ソンゼロ、脚本は「エルム街の悪夢」「スクリーム」のウェス・クレイブンとレイ・ライト。出演はアメリカのテレビドラマ『HEROES』のクリステン・ベル、テレビドラマ『LOST』のイアン・サマーハルダー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年12月15日
キャスト 監督ジム・ソンゼロ
出演クリステン・ベル イアン・サマーホルダー クリスティナ・ミリアン リック・ゴンザレス サム・レヴィーン ザック・グルニエ ケル・オーニール ロン・リフキン
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2006)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パルス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには