肩ごしの恋人 作品情報

かたごしのこいびと

恋愛と結婚、どっちが大事?現代女性の悩みにリアルに迫る

シングルライフを楽しんでいるカメラマンのジョイワンと、裕福な実業家と結婚し、リッチな生活を送る専業主婦のヒスは共に32歳。男性の好みが違うという理由から、長年来友情が続いていた。夫婦生活にマンネリを感じているヒスは、ジョイワンの不倫の恋を羨ましく思っていた。そんな時、ヒスの夫に若い恋人がいることが発覚。怒ったヒスは、即座に離婚する。わがままなヒスだが、いざ独身に戻ってみると…。

「肩ごしの恋人」の解説

唯川恵原作で、ドラマにもなった同名の小説を韓国が映画化。シングル女性と既婚女性、二人の恋愛が同時進行で展開される。現代の既婚女性・独身女性が恋愛、結婚、仕事についての本音を赤裸々に告白する、いわばソウル版「セックス・アンド・ザ・シティ」。既婚者とシングル、それぞれの視点から恋愛観、結婚観を描いているので、女性なら誰でも共感するセリフがたくさん。特にわがままなヒスの離婚後のエピソードは、既婚女性は唸らされるかも。主演は、『純愛中毒』『タイフーン』のイ・ミヨンと「バラ色の人生」「噂のチル姫」のイ・テラン。モデル出身のイ・ミヨンのコケティッシュな魅力に注目。監督は、『アメノナカノ青空』のイ・オンヒ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月23日
キャスト 監督イ・オンヒ
原作唯川恵
出演イ・ミヨン イ・テラン キム・ジュンソン ユン・ジェムン キム・ファジュ マルコ
配給 ショウゲート
制作国 韓国=日本(2007)
上映時間 101分

(c)Sidus FNH

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「肩ごしの恋人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:53:09

広告を非表示にするには