肩ごしの恋人 作品情報

かたごしのこいびと

写真家としてのキャリアを積み重ねながら気ままにシングル・ライフをエンジョイしているジョンワン(イ・ミヨン)。一方、裕福な実業家と結婚し、有り余る金と時間を、自分磨きに注ぎ込んでいるヒス(イ・テラン)。共に32歳の二人は、男性の好みが違うからこそ長続きしている親友同士だった。ジョンワンは既婚者のヨンフと不倫関係にあり、ヒスは「結婚している男のほうがしつこくなくていいんじゃない?」と気楽にエールを送っていた。しかし、そんなヒスにとって不倫が他人事で無くなる日がやってきた。自分の夫・ヒョンシクに若い愛人がいたことが発覚したのだ。怒りを爆発させ、衝動的に家を飛び出した彼女は、ジョンワンのアパートに転がり込む。一方のジョンワンもヨンフへの恋愛感情をコントロールできなくなっていた。そんなジョンワンにヒスは、前とは180度逆の言葉をぶつける。「結婚している男とつき合う女は最低よ」。結局、正式な離婚に踏み切り、一人で生きていこうとするヒスだが、優雅なマダム生活を送ってきた彼女に職は中々見つからなかった。そんな彼女を心配して、何度も電話をかけてくる別れた夫。一方、結局は家族を取り、一番そばにいて欲しい時にいてくれないヨンフに対して疑問を感じ始めるジョンワン。揺れる気持ちを抱えたままジョンワンとヒスが最後に選ぶ道とは……?

「肩ごしの恋人」の解説

直木賞を受賞し、63万部の大ベストセラーとなった唯川恵の恋愛小説の映画化作品。ソウル版「セックス・アンド・ザ・シティ」として女たちの本音を綴った等身大の女性映画。“恋愛至上主義”の女性・ジョンワンを演じるのは「タイフーン」のイ・ミヨン。一方“結婚至上主義”の女性・ヒスを演じるのはTVドラマ「噂のチル姫」に出演したイ・テランである。監督は「アメノナカノ青空」のイ・オンヒ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月23日
キャスト 監督イ・オンヒ
原作唯川恵
出演イ・ミヨン イ・テラン キム・ジュンソン マルコ ユン・ジェムン キム・ファジュ イ・ヨンラン ナム・ジョンヒ イ・ヘサン キム・ホンピョ
配給 ショウゲート
制作国 日本 韓国(2007)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「肩ごしの恋人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 13:55:41

広告を非表示にするには