ヒッチャー('07) 作品情報

ひっちゃー

2人が乗せたのは、悪夢のような男だった……。マイケル・ベイ製作のノンストップ・アクション・スリラー

恋人同士の大学生クレースとジムは、春休みを利用してドライブに出かけた。深夜にハイウェイを走行中、目の前に突然現れた男を避けようとしてスピン。男が無事であることを確認した2人は、その場を走り去ってしまう。しかしその先のガススタンドで給油をしていると、先ほどの男が再び姿を見せた。結局その男を近くの街まで乗せていくことになった2人。が、車に乗り込んだ男は、突然ナイフを取り出し……。

「ヒッチャー('07)」の解説

86年に公開された同名作品をマイケル・ベイの製作でリメイク。謎のヒッチハイカーを車に乗せてしまったために、大学生のカップルが悪夢のような恐怖に襲われる姿を描いていく。殺人ヒッチハイカー“ジョン・ライダー”の正体不明さ、そして何があっても死なない無敵さはホラー映画の王道的モンスターと共通する恐怖を持っている。ジョン・ライダーを演じたのは『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのショーン・ビーン。野生的な演技でその恐怖をさらに増幅させている。そんな彼から逃げ回る大学生カップルが繰り広げるカーアクションや銃撃戦はテンポよく描写。ハイウェイを走る車同様、ノンストップでアクションとスリルが訪れる作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月24日
キャスト 監督デイヴ・メイヤーズ
製作マイケル・ベイ
出演ショーン・ビーン ソフィア・ブッシュ ザカリー・ナイトン ニール・マクドノー
配給 ムービーアイ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2007)
年齢制限 R-15
上映時間 84分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒッチャー('07)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-30 00:10:26

広告を非表示にするには