ヒッチャー(2007) 作品情報

ひっちゃー

大学生のグレース(ソフィア・ブッシュ)とジム(ザカリー・ナイトン)は恋人同士で、春休みを利用してニューメキシコのハヴァス湖へとドライブに出かけた。快適なドライブを続けていたのだが、深夜になり土砂降りの雨に見舞われた二人は、ヘッドライトの中に突然浮かび上がった人影に驚き、車をスピンさせて急停車してしまう。間一髪で事故は免れたものの、雨の中一人たたずむ男に恐怖心を抱き、声もかけずに走り去る。給油で立ち寄ったガソリンスタンドで、二人はロングコートを着たずぶ濡れの中年男と出会う。彼は、まぎれもなくハイウェイでたたずんでいた男だった。二人は雨の中置き去りにした罪悪感から、近くのモーテルまで乗せてほしいという男の頼みを断れず、車に乗せることにする。“ジョン・ライダー”(ショーン・ビーン)と名乗るこの男は、車に乗ると突如豹変、ナイフを突き付け、二人を恐怖に陥れるのだった。ジムは、ライダーがナイフを突き立てようとした瞬間に急ブレーキをかけ、半ドアになっていた助手席から蹴落として走り去る。夜が明け、二人の車を追い越していく家族連れのワゴン車の中に、ライダーの姿を発見する。二人はワゴン車に並走し車を運転する父親に大声で警告するのだが、エンジン音がうるさく声が届かない。対向車線に現れたトラックに急ハンドルをきった二人の車は崖下に転落、ワゴン車はライダーを乗せたまま走り去っていった。車が壊れ、炎天下を歩くグレースとジム。そこで彼らが目にしたのは、路肩に止まる先程のワゴン車だった。そして、車内には家族全員の惨殺死体があったのだった。

「ヒッチャー(2007)」の解説

1986年に公開されたサスペンス・アクションの伝説的傑作「ヒッチャー」を「トランスフォーマー」のマイケル・ベイがリメイク権を獲得し製作。監督は本作でデビューとなるデイヴ・メイヤーズ。出演は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのショーン・ビーン、新人のソフィア・ブッシュ、ザカリー・ナイトン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年11月24日
キャスト 監督デイヴ・メイヤーズ
出演ショーン・ビーン ソフィア・ブッシュ ザカリー・ナイトン ニール・マクドノー
配給 ムービーアイ
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 84分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒッチャー(2007)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-08-17 15:41:09

広告を非表示にするには