テラビシアにかける橋 作品情報

てらびしあにかけるはし

田舎町の貧しい家庭で育つ小学5年生の少年、ジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)。世界のどこにも自分の居場所を見出せないジェスだったが、唯一の慰めは、奇妙な生き物を空想し、それをスケッチブックに描くことだった。ある日、校内の短距離レースでトップを走っていたジェスは、思わぬライバルの出現に大敗を喫してしまう。それは裕福な芸術家夫妻の娘で、転校生のレスリー(アナソフィア・ロブ)だった。第一印象こそ悪かったが、田舎町には珍しい個性的なファッションに身を包み、偏見を持たないレスリーに、ジェスは次第に心惹かれていく。やがて共に遊ぶようになった二人は、森の中にトゥリー・ハウスを発見する。レスリーの導きによって、二人はそこに美しい空想上の王国「テラビシア」を創り上げていく。不思議な生き物と城、美しい自然に囲まれた秘密の王国で、王と女王として君臨するようになる二人。「テラビシア」での冒険を通して、ジェスとレスリーは友情を育んでいく。そしてこの冒険は、灰色だったジェスの人生を虹色に彩り、彼を生き生きとした少年に変えていく。密かに憧れていた音楽教師のエドマンズ先生も、ジェスの芸術的才能に気づいて目をかけるようになっていた。しかし、そんなある日、突然の悲劇がジェスとレスリーを襲う……。

「テラビシアにかける橋」の解説

児童文学の金字塔と言われるキャサリン・パターソンの同名ファンタジー小説の映画化。主人公ジェスを演じるのは「ザスーラ」のジョシュ・ハッチャーソン。そして相手役レスリーに、「チャーリーとチョコレート工場」のアナソフィア・ロブ。監督はアニメ『ザ・シンプソンズ』でエミー賞を2度受賞したガボア・クスポ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年1月26日
キャスト 監督ガボア・クスポ
原作キャサリン・パターソン
出演ジョシュ・ハッチャーソン アナソフィア・ロブ ズーイー・デシャネル ロバート・パトリック ベイリー・マディソン ケイト・バトラー デヴォン・ウッド エマ・フェントン グレイス・ブラニガン レイサム・ゲインズ ジュディ・マッキントッシュ パトリシア・アルダースリー ローレン・クリントン イザベル・ローズ・キルシャー キャメロン・ウェイクフィールド エリオット・ローレス カーリー・オーウェン ジェン・ウルフ ジェームズ・ゲイリン イアン・ハーコート ブランドン・クック タイラー・アットフィールド メイシー・マクレオド=リエラ ハドソン・ミルズ マット・ギボンズ フィリップ・グリーヴ
配給 東北新社
制作国 アメリカ(2007)
上映時間 95分
公式サイト http://www.terabithia.jp/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.36点★★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「めがね」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-09

めちゃくちゃ感動しました自分としては最後テラビシアのなかでレスリーに逢えればいいのになと思っていましたもっと2人で同じ時間を過ごしていて欲しかったです。レスリー役のアナソフィ・ロブさんもとてもかわいかったなぁとても同年代とは思えないほど魅力的でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには