ブレイブ ワン 感想・レビュー 9件

ぶれいぶわん

総合評価4.22点、「ブレイブ ワン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-14

そして,冒頭のレイプシーンからジョデイ-フォスターの名篇〈告発の行方〉が想い浮かぶ本作,サスペンス劇として必殺風な要素も濃厚でハラハラ…,Djでラジオから流れるヒロインの夜の声と黒人刑事との恋愛感情もミステリーに魅力を与えた~

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-24

mysteryドラマでラストにsongが流れるが,衝撃シーンに続く唄が染みる。迫真のジョデイ・フォスター!

P.N.「M3」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-08-29

とても考えさせられた作品でした。この作品を見終わった後自分がこのような状況に陥った際、どれを選択するか本当に悩んでしまう程考えさせられました。上映中は正直ジョディ・フォスター演じるエリカ・ベインに共感しましたが、やはり殺人は罪であり冷静にならなきゃなと思います。復讐した分自分にのしかかる重荷や心の傷の深さはかなりの物だなとしみじみ感じました!

P.N.「パープルプラトン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-11-18

ジョディ・フォスター主演の『ブレイブ・ワン』。遅ればせながら鑑賞。心情的には理解出来るが、如何せんラストが…刑事がほう助しちゃいかんだろ!ついでに、僕を撃ってくれと言われて普通撃つか?やっぱりここは、撃つふりしてジョディに綺麗に自殺してほしいですね。あれ?私って冷たい?

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-13

色々と考えさせられる内容だったと思う。
私にも大切な人が居るので自分がこんな状況になったら同じ事をするのだろうかと色々自問自答してしまいました。
ただ、エリカには家族等失う物が何もない状態だったから出来た事でもあるし、他の守るべきものがあった場合はここまで出来ないんじゃないでしょうか?
そこがこの映画のキーワードでもあったのかな?
とにかく感慨深い映画でした。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-09

見物は主演の二人の自然体の演技。それに比較して、主人公の行動原理となる恋人の影が薄く、脚本もテーマと比較して、大味(演技で補うから?)な気がした。だが、それは、反対の考え方を持つ人でも、抵抗なくサラリと納得できるという、プラス効果にもなっている。しかしフォスターはどこまでキャリアを伸ばすつもりなのだろう。

P.N.「モンブラン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-09

R-15指定なので、残虐なシーン連発か?と覚悟して見に行ったが、暴力シーンはむやみにあるわけではなく、ストーリー上、必要最低限、暴力シーンの苦手なヒトの許容範囲最大限…のものだったと思える。テーマへの結論は賛否あるだろうが、人が人を裁くことの難しさを考えさせられる。キャスティングも◎ジョディーフォスターしかできない役といっても過言ではない!

P.N.「青道三」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-04

この映画のラストは衝撃的でした。監督が『あなたならどう思いますか?』と問い掛けるラスト。映画館を出た後悶々とし、何も手につかない状態でした。暴力は連鎖する。その終わりはどうすればいいのか…。などと考えてしまいます。 僕は主人公の行為に賛同していたはずが、気がつけば反対だったらしいです。 その事に気付かせていただきました。

P.N.「今年は23本目!」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-10-30

テンポは良し、展開も良し、俳優も2人とも良し・・・・・・!それでも☆は3つになるのは何故だろう?
多分、原作の内容の重さもあるのだろうが、構成£編集とカメラワークが凝り過ぎて疲れてしまうんだと思う。
刑事役の黒人俳優は出演作は少ないが、これからに期待します!

最終更新日:2020-10-27 13:26:15

広告を非表示にするには