七つの顔の女 作品情報

ななつのかおのおんな

城所雪子は、新しい仕事を計画し、仲間を集めた。まず彼女が片腕と頼む“学者”が刑務所から“錠前屋”をヘリコプターで吊上げ、みごとに脱獄。それに、温泉町でワイ本を売っている“印刷屋”、それに“坊や”が駆けつけて五人の仲間が揃った。彼女の狙いは、日東繊維の金庫に眠る五億円の裏金だ。雪子の美貌で日本繊維の小沢常務をグニャグニャにしておいて、金庫周辺の防犯装置を探って、いよいよ計画実施。慎重に消防訓練のドサクサにまぎれて、鮮やかに成功と思いきや、坊やの早とちりで、スリ替えたはずのニセ札入りの麻袋を御生大事に持ち帰ってしまった。しかし、五人組は諦めず、五億円の新しい隠し場所をつきとめ、警戒ラインを突破、みごと五億円を手中に収めた。しかし、現ナマを海に浮ぶ戦時中の海堡にかくした四人は海上保安庁によって海堡が爆破され、四億円は散ってしまい、雪子だけが一億円を得たが全額をポンと孤児院に寄付してしまった。しかし、誰も雪子を非難しない。印刷屋がサバサバした顔で叫んだ。「面白かったな……またやろう!」と。

「七つの顔の女」の解説

「殺すまで追え 新宿25時」の宮川一郎が脚本を書き、「進め!ジャガーズ 敵前上陸」の前田陽一がメガホンを取ったアクション・コメディ。撮影は「結婚します」の竹村博が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督前田陽一
出演岩下志麻 緒形拳 有島一郎 西村晃 左とん平 山田禅二 今井健太郎 田中賎男 山吉鴻作 杉本エマ 有川由紀 高畑喜三 小森英明 財津一郎 三井弘次 ザ・リンガーズ 伊東きよ子
配給 松竹
制作国 日本(1969)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「七つの顔の女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには