ミッドナイト イーグル 感想・レビュー 19件

みっどないといーぐる

総合評価3.79点、「ミッドナイト イーグル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「楽器ー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-02-17

所々、「何でやねん!」という所もありましたが、ストーリー展開は見ごたえがありましたし、ラストシーンなどもかなり泣けました。総合的に良かったと思います。

P.N.「クロラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-17

ハラハラ、ドキドキの展開でした!!さらに豪華キャスティングだったので、さらに面白かったです。
だだし、原作は後からみた方がいいと思います。やっぱり本の方が充実していました。

P.N.「シールチーム」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2008-01-07

竹内結子の演技が光っていました!内容は多少の知識が無いと理解しずらいかも。現実にはこんな規模の事件は起きていませんが,二件の不審船事件,石垣島沖潜水艦事件と現実他国から国民の生命・財産を脅かす事件は起きています。そんな観点でこの映画を見ると,映画だからと終わりに出来ない所がありました。

P.N.「sora」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-12-17

先に小説を読んで期待し過ぎたのがマズかった
でも、ハリウッド映画の1/10の制作費の邦画としてはまずまずの内容で小説のイメージを崩さないキャスティングでしたね
編集長と落合以外は…
 
この作品は、映画→小説の順番をオススメします。

P.N.「あー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-16

ミッドナイトイーグルめっちゃ感動しました!!
もう号泣してしまいました。
私的にはおすすめです!!
戦争や命について考えさせられることがありました。

P.N.「マヨ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2007-12-13

俳優が大沢たかお、竹内ゆうこというので何となく見てしまいましたが・・・泣けないし笑えない。ラストシーンなんてありえない
あってはならない!政府や自衛隊を美化しすぎ。

P.N.「がちゃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-09

内容自体はとっても難しい問題だったし終わり方などに様々な意見がでるのは仕方ないかもしれないけれど 個人的にはとても良かったです。涙涙でした。
吉田栄作さんもかっこよかったですねw

P.N.「S・O」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-08

北アルプスを舞台にしてとの事で期待度まんまん。スト-リーはいろいろな意見もあるだろうけど、あの北アルプスの空撮を大スクリーンで見るだけでも価値あり。

P.N.「ケムタク」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2007-12-07

涙がでました。あまりにも退屈であくびをしたせいで(苦笑)。
稚拙なストーリー展開や台詞にツッコミどころ満載で、正直お金を払って見たことを後悔しました。
「金返せ!」って感じです。

P.N.「チュン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-06

出演者に好感!特に竹内結子がきれいだし良かった。雪山シーンのロケは寒かったと思うがあまり寒そうな感じが伝わってこなかった点が残念。あと北アルプスの山岳関連の名前が実名でなかった点も理由はあるかもしれないがリアルに表現して欲しかった。全体的にはタイミング良く事が進んでいくので飽きないしテーマ性が濃く考えさせられる。泣ける作品でもある。

P.N.「☆せん☆」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-05

マジで泣きました(T_T)回りの人も泣いてましたょ☆かっこいかったです(*^-')ノ

P.N.「出演陣とロケはすごい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2007-12-03

実際に北朝鮮が攻めてきたら、何らかの対処をせねばならないのは当然。でもその上で、自衛隊や自衛権等については議論の余地があると思うんだ。
戦争は人と人が血を流して殺し合う行為。顔の見えない敵国の人間にも家族がいて。あんな事態に陥らせないようにするのが、政府の仕事だと思うんだけど。起きてしまったら。理想論なのかな。
終わりのシーンで、余りにも複雑な思いがよぎって泣けなかったな。感動なんかできなかった。

P.N.「JEFF」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-03

ただただ泣けます、一人で観に行きましたが、後半から涙が止まりませんでした。
大沢たかおが好きになりました。

P.N.「くぅ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-12-01

メチャ②おもしろかったです!ハラ②ドキ②の展開にスクリーンに食い入るように観てしまいました。そして感動の涙!大沢たかおサンの演技最高です!

P.N.「らぁじ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-30

想像以上におもしろかった!!宣伝がイマイチうまくいってないと思う。かなりお勧め。

P.N.「とも」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-25

この作品の終わりかたはあってはならないことだと思います。監督は何をかんがえているのか。私が現実をしらないだけかもしれませんが。

P.N.「エルマー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-25

私は試写会で一足早く観ました!!
主演者が豪華だと私は感じました!
あと竹内結子さんがいい!でも玉木宏さん大好きなのに…口が回ってない…(^^;)
でもその理由は寒さらしい…(笑

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2007-11-23

結末が意外なのでトータル的な感想としては「おもしろかった」というトコでしょう。泣けます。しかし上映時間が長く中だるみあり。大沢たかおサイドはひたすら雪山だし、竹内結子サイドはご都合主義的場面が連続します。主要登場人物はさほど多くないわりに、それぞれに小さいネタが盛り込まれ過ぎで、私は食傷気味でした。 精鋭自衛官部隊が次々やられていく中、主人公2人が無傷なのはちょっとねぇ。

P.N.「和」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-11-15

雪山の撮影は大変だったと星4つ!
話は重いけど 登場人物のキャラが軽いので 笑いが出るシーンも多々あり~映画を見終わったあと、ふとアルマゲドンを思い出したのは私だけかなぁ(><)

最終更新日:2020-09-25 14:38:41

広告を非表示にするには