泳げない女 作品情報

およげないおんな

地元の大学を卒業し、憧れの東京の会社に就職、それを機に念願の上京を果たした多菜子(黄金咲ちひろ)。しかし、退屈な日常生活から抜け出すためにフリーターになり、そこで知り合った友人に騙され、転落の人生を辿ることに…。それを救ってくれたのは、暴力団の手先である中年男・石井(増田俊樹)だった。その後、多菜子はチンピラになりきれない石井と一緒に暮らし始める。仕事のない石井を仕方なくささえる多菜子。そんななか、高校時代につきあっていた晃(佐藤幹雄)と偶然、再会する。石井を欺き、晃との情事にはまっていく多菜子。しかし、晃には婚約者がいた。一方、石井の妹・切子は、そんな多菜子の周りをかぎまわっていた……。

「泳げない女」の解説

就職を機に念願の上京を果たしたが、退屈な日常生活から抜け出すためにフリーターとなり、やがて堕ちていくヒロイン。その彼女をめぐって男たちの愛欲が錯綜する。監督は、「異形ノ恋」で劇場公開デビューを果たした堀井彩。ヒロイン・多菜子を演じるのは、「サバイバル・ビーチ」の黄金咲ちひろ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年7月21日
キャスト 監督堀井彩
出演黄金咲ちひろ 増田俊樹 佐藤幹雄 辻岡正人 三好昭央 完山京洪 堀哲也 太田真博 未浦青 冨木早苗 鈴木明日香 緑川ひかり 稲葉良光 佐藤瑛一 白畑眞逸 谷洋幸 夏柊ナツ ほりいゆうこ 三坂知絵子 宇田川さや香
配給 月の石
制作国 日本(2005)
上映時間 75分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「泳げない女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには