白椿 作品情報

しろつばき

福山の文学館で働く三杉知美(畑野ひろ子)は自由奔放な性格で、娘の世話は父親の薫(財津一郎)に任せきり。夫の幸治(志村東吾)とも自由な夫婦関係を築いていた。しかしある日、幸治の心無い一言で知美の気持ちが大きく揺れはじめ、それまでの生活を考えさせられるようになってしまう。一方、二浪の受験生である蓮川鈴(加藤夏希)は、母、澄子(新倉恵子)の期待を一身に背負い、そのプレッシャーから、ゆか(うえむらちか)と遊び、現実逃避の日々を送っていた。そんな二人が、ある日公園で季節外れの白椿を見つける。白椿に見入った二人は見続けているうちに、白椿の花と入れ替わってしまうのだった……。

「白椿」の解説

カエルカフェのブンガク映画シリーズ第7弾。夢野久作の同名小説を映画化。監督はデジタル映画の奇才、秋原正俊。出演は、映画初出演にて初主演となるモデル出身の畑野ひろ子、『花より男子』の加藤夏希。ほか出演に、財津一郎、志村東吾、新倉恵子、うえむらちか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月6日
キャスト 監督秋原正俊
原作夢野久作
出演畑野ひろ子 加藤夏希 財津一郎 志村東吾 新倉恵子 うえむらちか 辻玲花 平木花菜
配給 カエルカフェ
制作国 日本(2007)
上映時間 67分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「白椿」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには