自虐の詩(じぎゃくのうた) 感想・レビュー 7件

じぎゃくのうた

総合評価4.86点、「自虐の詩(じぎゃくのうた)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「凄いよ、この映画は」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-23

絶対に最後まで見た方がいい。最初から最後まで涙が止まらない。ちょくちょく入る笑いのスパイスは演出の凄さを物語ってる。
どこぞの評価サイトでは、「男を盲目的に愛する女」とか言われてるけど、最後まで見てないくせに評価するとは何事かって感じ。
純粋で綺麗な作品を批判されるとめちゃくちゃムカつく、そう思わせるくらいの映画。
人生観が変わる作品。何回見ても泣ける。

P.N.「mar」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-01-21

最初は喜劇と思ったよ(笑)

幸も不幸も無い

いい台詞が心に響いたね

P.N.「アンタちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-10

ちゃぶ台をひっくり返す阿部ちゃん(/--)/いいですね~。笑えるし泣けました。幸せを考えちゃいます。あんなに愛されてみたいです

P.N.「MISIA」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-11-05

どうしてあんな男にあそこまで尽くすんだろうと、思ったけど、あんなに愛されていたとは。あそこまで愛されたのならば、尽したくなるし、幸せだなぁー。愛されたいと強く思う映画でしたぁ

P.N.「み~太郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-10-31

原作ファンとしては、もう少し書き込んで欲しかったエピソードもありますが…笑えて泣けて大満足ョ

中谷美紀さんもエルメスから幸江まで…巾が広いですね゜

あさひ屋のマスターやおばちゃん、学生時代の熊本さん、原作にはなかった警察の人…脇も良かったです。

しかし阿部寛…ロン毛のイケメンから、どこをどうしたらあんなコテコテな大阪のチンピラにぃ~
ギャップも笑えるョ

P.N.「みやび」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2007-10-29

誰と見ても、楽しめる。周りに気兼ねしないで、笑い声をあげられる。
笑いたい人、泣きたい人、日本が好きな人にオススメ。
後半の阿部は漫画ちっく、中谷は『女優』、前半はその逆で対比が面白い。
エンドロールは、最後まで見るべし。席を立つと損するよ。

P.N.「パープルプラトン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2007-10-27

始まりはちゃぶ台返しの連続でもうええわと思うが、中盤以降の過去の回帰からが非常に良い!阿部寛は最近なんかふっ切れた演技するなぁ。中谷美紀も嫌われ松子以降汚れ役も厭わないし、なぜか不幸な役がハマリ役になってるような(笑)綺麗な女優さんなのにね。一つ注文。妊婦なのにあの歩き方はあり得ないんじゃ?

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには