Wiz/Out 作品情報

うぃずあうと

夏休み、大学のサークル”FLAPS(フラップス)”のメンバーたちは、携帯電話もつながらない山奥にあるキャンプ場にいた。冗談を言ったり、はしゃいだりする彼らの姿は、大人たちから見れば、遊んでいるようにしか見えない。でも彼らは、将来への漠然とした不安や焦りを抱え、今しか楽しめない大学生活を謳歌していた。翌朝、車のバッテリーが上がってしまい、助けを求めてふもとの町まで歩いて降りてみると、そこは生活感が残りながらも誰一人いないゴーストタウンとなっていた。そして、乗り捨ててある車で東京に戻ってきた一行が目にした風景は、誰もいない東京の街だった。普段は人で溢れかえっているはずの街の中を、ただ“誰か”を求めて、彼らは彷徨い始める…。次々と起こる異常事態を前に、笑顔の絶えなかった関係は、一瞬にして崩壊する。刹那的な快楽に興じる者、自己崩壊する者、現実を受けとめ生き抜こうとする者、そして人を愛することを信じる者…。【異常な世界】に直面することで、今まで偽っていた自分をやめ、それぞれの【自分らしさ】を見つけてゆく。はたして彷徨う彼らに【新たな世界】は訪れるのか……。

「Wiz/Out」の解説

HD撮影、PC編集、DLPといった新時代のデジタルツールを駆使して創り出された、大学生たちが“誰もいなくなった”渋谷へ迷い込む新感覚サスペンス。主演は“就活女優”こと原田佳奈。共演に「フローズンライフ」の沢村純吉。監督は、NYで映画を学んで本作がデビュー作となる園田新。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年10月6日
キャスト 監督園田新
出演沢村純吉 原田佳奈 門脇みずほ 三箇一稔 左右田謙 三好昭央 西田美歩 秋山真太郎 渡部遼介 大和屋敬 鈴木希依子 勇静華 芥川舞子
配給 Focus Infinity Production
制作国 日本(2007)
上映時間 120分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Wiz/Out」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには