フローズンライフ 作品情報

ふろーずんらいふ

誕生日にりり(邑羽莉)に凍結精子が届く。それは死んでしまった最愛の夫(片山享)からだった。その死を受け入れられないりりは、楽器[テルミン] とともに都会を離れ、独り田舎町の古民家に移り住む。そこへ古民家に興味を抱くひとりの男、渉(沢村純吉)が現れる。嬉しそうにカメラのファインダーを覗く彼の本当の狙いは凍結精子を奪うこと。次第に明かされていく、りりと渉の過去。それはひとつの事件に向かって引き寄せられていく……。

「フローズンライフ」の解説

少子化の進む現代社会で、生命誕生の源である残された凍結精子をめぐって、命に固執し葛藤する人間模様を描く。監督は、3 本の短編を経て今回が長編デビュー作となるshin。出演は、本作が女優デビューとなるシンガー邑羽莉(ゆうり)、ミュージシャンから俳優に転向した沢村純吉、「DIVIDE」の片山享。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年9月1日
キャスト 監督shin
出演邑羽莉 沢村純吉 片山享 藤野晃 北島善紀 山口かいち 榊孝輔 多田広輝 山中久美子 池田真弓 桐谷武史 杉山康成 蒼井のぞみ 本間剛 清水久美 星野美穂 窪田道聡 渡仲雄三 梅田誠弘 福松進紗 塚越はるみ 柊紅子
配給 Jamming cube
制作国 日本(2006)
上映時間 106分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「フローズンライフ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには