恋するマドリ 作品情報

こいするまどり

心が和む、都会のラブストーリー

美術大学に通うユイは新しいアパートに越してきた。だが元の部屋に忘れ物をしてしまう。戻ってみると元の部屋にはアツコという新住人が住みついたばかりだった。アツコは美術デザインにも精通していて、2人はすぐに意気投合する。引っ越しが終わり新生活を始めたユイは、同じアパートに住んでいるタカシに挨拶をする。驚いたことに、タカシとはバイト先でも毎日のように顔をあわせることに。運命を感じたユイはタカシに心惹かれていくが、タカシに何も言わずに去った恋人がいることが判明する…。

「恋するマドリ」の解説

都会で暮らす三人の男女が、「引っ越し」をきっかけに出会い、心を通わせていく青春ラブストーリー。ささやかな“偶然”を盛り込みながら、ギスギスしがちな都会の生活に清涼剤を与えてくれるような作品だ。映画初主演の新垣結衣がCMやTVドラマで見せた持ち前の明るいキャラクターで、見る者すべてが思わず応援したくなるヒロインを好演している。美大生という設定だけに、ファッションやインテリアなど、小物にまで凝る心配りは女性監督(本作がデビュー作となった大九明子監督)ならではか。劇中に登場する家屋(=東品川)、アパート(=中目黒)は実際に存在するそうで、鑑賞後に探してみるのも一興かも。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月18日
キャスト 監督大九明子
原案筧昌也
出演新垣結衣 松田龍平 菊地凛子 中西学 ピエール瀧 江口のりこ 矢部太郎 廣田朋菜 マリエ 内海桂子 世良公則
配給 シネカノン、オフィス・シロウズ
制作国 日本(2007)
上映時間 113分

(C)「恋するマドリ」パートナーズ

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「今日が誕生日!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-02-27

1人の女性の恋心や、その周りの人の優しさが真摯に伝わってきた映画でした。(*^_^*)新垣さんは、やっぱり前髪があった方が可愛いですね。

最終更新日:2017-01-27 15:44:38

広告を非表示にするには