彩恋 SAI-REN 作品情報

さいれん

三人の女子高生の、恋と友情

高校三年生のナツ、ココ、マリネは大の仲良しで、いつもツルんで遊んでいた。遠距離恋愛中の大学生の彼氏に一方的に振られたナツは、その直後に妊娠が発覚。マリネは電車で見かけた男子に恋心を抱くが、声をかける勇気がない。シングルマザーの母を持つココは、元来の男嫌いの性格から、空手部の後輩のアプローチにも知らぬふり…。そんな時、ココの母親とマリネの父親が“いい関係”になったことから、三人の心は揺れ動き始めた。

「彩恋 SAI-REN」の解説

“ひとり親”という共通点はあるけれども、性格も、好きな男性のタイプもバラバラなのになぜか仲が良い三人―。『8月のクリスマス』や『ハチミツとクローバー』でその美貌が注目される関めぐみ、『スウィングガールズ』で注目を浴び、NHK朝の連続TV小説「ちりとてちん」のヒロインに抜擢された貫地谷しほり、数々の人気TVドラマに出演して知名度を上げている徳永えり―フレッシュな三人の瑞々しい存在感が最大の見どころだ。また、全編にわたりフラワーカンパニーズやくるりなどの青春ソングが作品を彩っているところにも注目して見てほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月4日
キャスト 監督・脚本飯塚健
出演関めぐみ 貫地谷しほり 徳永えり 細山田隆人 奥貫薫 きたろう 温水洋一 高杉亘 松川尚瑠輝
配給 エム・エフボックス
制作国 日本(2007)
上映時間 91分

(C)2007「彩恋」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「彩恋 SAI-REN」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:52:22

広告を非表示にするには