彩恋 作品情報

さいれん

海にほど近く陽光きらめくのどかな地方都市。共に高校3年生のナツ(関めぐみ)、ココ(貫地谷しほり)、マリネ(徳永えり)は、いつもツルんで遊んでいる仲良し3人組。母と死別し、小説家の父・冬樹(温水洋一)と中学生の弟・友都(松川尚瑠輝)の3人暮らしのナツ。シングルマザーで未婚の母・亜子(奥貫薫)と暮らすココ。マリネの父親・紳一(高杉亘)は妻の死以来、男手ひとつで娘を育ててきた。3人とも一人親という共通点はあるものの、性格はバラバラ。好みの男性のタイプや、今抱えている恋愛事情、家族の問題、将来の夢や悩み、不安もまちまちだ。ある日、遠距離恋愛中の大学生の彼から一方的に別れを告げられたナツは、その直後に妊娠していることに気づき愕然とする。マリネは電車で見かけた学生に恋心を抱くが、声をかける勇気さえなかった。小さい頃から男嫌いのココは、空手部の後輩・ビシバシ(細山田隆人)からの熱いラブコールにも素知らぬふりをしている。一方、ヒョンなことから出会ったココの母親とマリネの父親が、一目で恋に落ち、いい関係に。ココが姉になるならいいとマリネは言うが、ココの心境は複雑だった。ナツの弟は、修学旅行で童貞を捨てる決心をしていた。相手は初恋である同学年の少女。そうして周囲が“恋の季節”に華やぐなか、堕胎の決心がつかないナツ、母の恋愛に戸惑うココ、片想いに悶々とするマリネ…。彼女たち18歳の女心は、さまざまに揺れ動くのだった。

「彩恋」の解説

性格はバラバラだが仲のいい女子高生3人組のそれぞれの不安や葛藤などを抱えた姿をユーモアを交え描いた青春ラブ・ストーリー。監督は「サマーヌード」「放郷物語」の飯塚健。出演は「ハチミツとクローバー」の関めぐみ、「スウィングガールズ」の貫地谷しほり、「フラガール」の徳永えりほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年8月4日
キャスト 監督飯塚健
出演関めぐみ 貫地谷しほり 徳永えり 細山田隆人 小林且弥 松川尚瑠輝 市川春樹 木村公一 今村佳代 夕日ちづる 橘ゆかり 高杉亘 奥貫薫 温水洋一 国分佐智子 きたろう
配給 エム・エフボックス
制作国 日本(2007)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「彩恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには