拳銃無頼帖 流れ者の群れ 作品情報

けんじゅうぶらいちょうながれもののむれ

水原組と丸千組の激しい縄張り争いは凄絶な射撃戦の結果水原組の大勝に終った。丸千組の組長丸川千吉はこのドサクサに水原組とは別の組織八紘会の手によって射殺された。生きのこった丸千組の幹部麻島七郎、円谷昇、三宅寅夫の三人は、組長の遺言通り組の資金を山分けして、ヤクザから足を洗うことに決めた。しかし麻島はひとり復讐を誓っていた。麻島と別れた円谷と三宅は、温泉街で知り合った女、好子に口説かれ高崎にバーを買って、ささやかな商売を始めた。一方八紘会の組長貝塚大作は麻島らの復讐を恐れて、麻島には銀次郎、円谷には青大将、三宅には金メダルとそれぞれに殺し屋を雇った。それからしばらくたったある日、高崎に住みついた円谷と三宅はふとしたことから、地元のヤクザ白虎組といさかいを起し、それが貝塚大作の耳にはいった。ただちに青大将、金メダルが殺しに駈けつけた。が、間一髪麻島がかけつけ、二人は難をのがれた。だがそんな麻島に、正体の知れぬ男青田と、小料理屋の女和子が影のようにつきまとっていた。やがて銀次郎も麻島をみつけだした。二人は真夜中の岸壁で対決した。だが麻島は丸腰であった。銀次郎はそんな麻島の勇気にほれこみ、そのまま姿を消した。三宅も円谷も今は復讐を誓って麻島の下に集った。また青田も仲間入りを申し出た。四人は綿密な打合せの後八紘会のねじろへ乗こんだ。しかし事前にこれを察知した貝塚の策略で四人は地下牢にとじこめられ絶体絶命となった。が、これを救ったのは銀次郎であった。勢いにのった銀次郎を含めた五人は八紘会を全滅させた。そのとき警官隊が彼等をとり囲んだ。青田は刑事で、和子は婦警であった。今は心残りなく麻島ら三人は静かに青田の前に両手をさし出した。

「拳銃無頼帖 流れ者の群れ」の解説

松浦健郎の原作を松浦健郎と「抜き射ちの竜 拳銃の歌」の佐藤道雄が共同で脚色「間諜中野学校 国籍のない男たち」の野口晴康が監督したアクションもの。撮影は「赤い殺意」の姫田真佐久。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督野口晴康
原作松浦健郎
出演小林旭 宍戸錠 葉山良二 武藤章生 楠侑子 松原智恵子 深江章喜 二本柳寛 郷えい治 小笠原章二郎 三崎千恵子 東恵美子 中庸子 雪丘恵介 宮崎準 河野弘 八代康二 玉井謙介 山田禅二 志方稔 本目雅昭 押見史郎 橘田良江 露木護 大塚トミエ 緑川宏 高緒弘志 衣笠真寿男 村上和也 里実 加原武門 赤司健介 伊藤浩 小柴隆 黒田剛 瀬山孝司 柳瀬志郎 菅原義夫
配給 日活
制作国 日本(1965)
上映時間 93分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「拳銃無頼帖 流れ者の群れ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:51

広告を非表示にするには