リサイクル/死界 作品情報

りさいくるしかい

生命は繰り返す。たとえ記憶から削除されても…

人気作家のディンインは、自分の霊体験に基づいた新作に取り掛かっていた。しかし、「鬼域」というタイトルは決まったが、主人公の設定すら出来ておらず、思うように筆が進まなかった。そんな中、ディンインの周りに奇妙な出来事が起こり始める。台所に見覚えのない髪の毛が落ちていたり、電話を取ると不気味なノイズが聞こえたり。そして、背後に感じる人の気配。ただ作品が書けない焦りからくる錯覚なのだろうか?それとも…?

「リサイクル/死界」の解説

『レイン』『The EYE【アイ】』でアジアン・ホラー映画の歴史を塗り替えた、香港出身のオキサイド&ダニー・パンの監督ユニットのハリウッド進出第1作。兄弟で監督、脚本、編集を共同で手がけ、そのスタイリッシュなストーリーテリングは、サム・ライミ、そして、トム・クルーズも惚れ込むほどなのだ。本作では、人気女性作家を主人公の書く小説と現実との狭間に起こる恐怖と同時に、彼女の奥深い悲しみを描く。クライマックスシーンは、特に女性には共感を与えるだろう。主演は、『The EYE【アイ】』にも出演し、パン兄弟のミューズでもあるアンジェリカ・リー。恐怖シーンに緊迫感を与える、アジアン・クール・ビューティーだ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月23日
キャスト 監督・脚本・製作・編集オキサイド・パン ダニー・パン
出演アンジェリカ・リー ラウ・シウミン
配給 UIP映画
制作国 香港=タイ(2006)
上映時間 108分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リサイクル/死界」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:52:12

広告を非表示にするには