ふぞろいな秘密 作品情報

ふぞろいなひみつ

中学生の頃、両親の離婚を経験した石原マリコ(後藤理沙)は、父が母に振るう暴力に嫌悪感を抱いていた。高校生になり、美しく成長したマリコはプロダクションにスカウトされたことをきっかけに、女優デビューを果たす。出演したCM・ドラマは次々と大ヒットして、マリコは瞬く間に時の人となる。ある日、マリコの元へプレゼントが届けられる。贈り主は、同じ事務所に所属するバンド、セーフティゾーンのメンバー山置洋二(河合龍之介)だった。山置は、マネージャーを通してマリコをセーフティゾーンのライヴに誘い、マリコは山置のステージに魅了される。ライヴの最中にも熱い視線を交わす2人が運命的な恋に落ちるのに、時間はかからなかった。山置はマリコをイメージして曲を書き、ヒットチャートで1位を連発する。人気絶頂で多忙な者同士だったが、人目を忍んで逢瀬を続け、関係は順調に続いていくかのように思えた。しかし、山置には妻がいた。結婚は戸籍上だけのことと説明する山置に頼まれ、マリコは彼の結婚指輪を投げ捨てる。だが、清純派女優とアーティストの不倫同棲愛はマスコミの格好の餌食となった。騒ぎを鎮めるため、事務所の方針でマリコは1人きりの記者会見を開く。やがて、マスコミに追われるストレスとヒット曲を発表し続けなければならないプレッシャーから、山置はマリコに暴力を振るうようになる。最愛の人の豹変にマリコはショックを受け、深い悲しみに襲われる。それでも山置への愛を貫こうとするマリコだが、加速する暴力に次第に違和感を抱くようになり……。

「ふぞろいな秘密」の解説

女優・石原真理子のベストセラーとなった自伝小説を、自らメガフォンをとり映画化。スカウトをきっかけに女優デビューしたヒロインが同じ事務所に所属するミュージシャンと激しい恋に落ち、愛憎の末の離別までを赤裸々に描く恋愛ドラマ。出演は「死びとの恋わずらい」の後藤理沙、「いつかの君へ」の河合龍之介。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年6月16日
キャスト 監督石原真理子
原作石原真理子
出演石原真理子 後藤理沙 堀澤かずみ 河合龍之介 花井美代子 大島直也 安達有里 梨元勝 小西博之
配給 シネマ&ポップコーン
制作国 日本(2007)
上映時間 93分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-27

ふぞろいな秘密を観て、とても感動した。これはひじょうにインパクトがあって、共感できるところがいっぱいあったからだ。私は昔から石原真理子さんの大ファンだ。私の女優という詩集でも石原真理子さんのことを触れている。石原真理子さんは美しすぎる。セクシーすぎる。大好きだ。真理子さんと言えば私は40代の頃、夜の世界で生きていたが、同僚に真理子さんという凄い美人がいたのだ。私は彼女が大好きだった。それだけにこの映画は決して忘れることができない。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには