インビジブル・ウェーブ 作品情報

いんびじぶるうぇーぶ

浅野忠信の好演が光る、贖罪(しょくざい)のロードムービー

香港のレストランで働くキョウジは、店のオーナーであるボスの妻と不倫関係にあった。そんな彼に、ボスは妻の殺害を命じる。愛した女をやむなく毒殺してしまった傷心のキョウジは、タイのプ-ケット島へ逃れる。慣れない船旅に悪戦苦闘の彼は、船上でノイという不思議な魅力を持つ女性と出会う。やがてプーケットに到着した彼は、ノイと連絡先を交わすのだった…。

「インビジブル・ウェーブ」の解説

『地球で最後のふたり』のタイ映画界の俊英ペンエーグ・ラッタナルアーン監督が再び浅野忠信を主演に迎え、不思議なロードムービーを撮った。愛する女性を自らの手で殺めてしまった男の贖罪(しょくざい)の旅を、ウォン・カーワイ監督作品などで知られる名カメラマン、クリストファー・ドイルが切り取る。主人公の心情を反映させ南の島のリゾートで陽の光がさんさん…のイメージを裏切る描写が斬新だ。共演者は『トンマッコルへようこそ』のカン・ヘジョンや、『インファナル・アフェア』などでお馴染みのエリック・ツァンなど国際色豊かな顔がそろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年5月26日
キャスト 監督ペンエーグ・ラッタナルアーン
出演浅野忠信 カン・ヘジョン エリック・ツァン 光石研
配給 エスピーオー
制作国 タイ(2007)

(c)2006,INVISIBLE WAVES.B.V.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「インビジブル・ウェーブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:51:57

広告を非表示にするには