ラブデス LOVEDEATH 作品情報

らぶです

サイ(武田真治)を訪ねて来たかつての恋人・シーラ(NorA)。二人は一年前に初めて出会いその瞬間に恋に落ちたのだったが、その日以来の再会だった。シーラは唐突に、同じ誕生日を持った二人にとって「明日が“クリサイス・デイ”と呼ばれている運命の一日なのだ」と語り出し、自分の部屋へサイを招き入れた。そこにはシーラにしつこく付きまとっていたというストーカー男(六平直政)が監禁されており、シーラはサイに、彼を殺して自分の共犯になれと突飛な提案をする。しかしそこにジュウモンジ(大友康平)率いるヤクザ集団が踏み入り、部屋から逃げ出そうとしたストーカー男は殺されてしまった。「奪った金を返せ」と迫るヤクザ一味に、サイとシーラは拉致される。シーラはヤクザの組長であるクロガネ(船越栄一郎)の愛人であり、ストーカー男は実は悪徳刑事で、二人は共謀してクロガネの金を奪ったのだった。真相を知ったサイはしかし、ヤクザ一味による拷問を受けつつもシーラを守り、一瞬の隙をついて彼女とともに脱出することに成功した。脱出の際に股間を撃ち抜かれて怒り心頭のクロガネは、手下であるジュウモンジや二人組の悪徳刑事、そして殺し屋集団をも動員してサイとシーラを追跡させる。死体の山を築きながら、追跡者の手がサイとシーラに迫る中、二人はともに“運命の一日”を乗り切るべく逆襲に転じるのだった。

「ラブデス LOVEDEATH」の解説

主人公の青年が、恋人の為に生き残りを賭けて戦う一日を描くバイオレンス&ラブストーリー。監督は北村龍平。原作は高橋ツトムの短編漫画「69」。主演は武田真治。ヒロインは映画初出演のNorA。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年5月12日
キャスト 監督北村龍平
原作高橋ツトム
出演武田真治 NorA 船越英一郎 大友康平 寺島進 池内博之 六平直政 北見敏之 IZAM 船木誠勝 川村カオリ 榊英雄 金澤太朗 江原修 増本庄一郎 松田ピロシ 七海智哉 大場一史 松原慎太郎 小沢仁志 インリン・オブ・ジョイトイ 森本レオ 吉村由美 大森南朋 ニコラス・ペタス 八木小織 村上和成 渡辺裕之 森洋子 津田寛治 川合千春 チャック・ウィルソン 深浦加奈子 杉本彩 KAN みさきゆう あいはら友子 吉岡美穂 泉谷しげる 竹内力
配給 デスペラード
制作国 日本(2006)
上映時間 158分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラブデス LOVEDEATH」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:35

広告を非表示にするには